プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアメイクのリハーサルを一度しましたが、
髪型の方が納得できなかったのでもう一度と思っています。
向こうの方のなにかあれば
また一度いらしてね。(その際料金はかからないといってました)
といってくれましたが、
みなさん、2回とか行きましたか?
1回でいい髪形みつかりましたか?

A 回答 (6件)

私の場合も気になるようであれば何回でもリハーサルをして良いとのことだったので(無料)ウェディングドレスの髪型があまりしっくりこなかったのでリハーサルを2回しましたよ。


やっぱり後悔はしたくないので気に入ったものにしたほうが良いと思います。
先方もして良いと言ってくれるならお願いしたほうが良いのではないでしょうか?遠慮することは無いと思いますよ。
素敵な髪型が見つかると良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。
2回目でいい髪形みつかりましたか?
どれもしっくりこなそうで不安です…。
(私服だからちょっとおかしいってなるのよね。と言われましたが…)
どうやって決めたらいいのかよくわからなくなってます。

お礼日時:2006/02/16 13:41

1度でした。


リハーサルの時は私服だし、
前髪の感じもこれでいいのかな・・という感じだったけど
当日は同じ髪型でもメイクも綺麗だしドレスも素敵なので
リハーサルと同じとは思えない出来上がりでしたよ♫
    • good
    • 0

#1の者です。

参考になるか分かりませんが、お色直しは夜会巻きみたいに大人っぽいもので二次会はダウンスタイルだったのでウェディングドレスは可愛らしい感じにしてもらいメリハリを付けてみました。

色んなウェディングのヘアスタイルのサイトや本などを参考に自分で簡単にアップスタイルにしてみて巻いてみたり、持っているウィッグをつけてみたりして、デジカメで撮ったりしてました^^;
前髪が合ったほうが自分は似合うとか、無いほうが良いとか何となくは自分にどんなヘアスタイルが似合うか分かっていたので。

あとはヘアメイクさんに気になる雑誌の切抜きなどを見てもらったりして、ドレスを着たときの写真も見てもらってどれか良いか相談したりもしましたよ。
付ける小物などでまたガラっと変わりますし、悩みますよね。
私は自分を良く知っている友人一人だけに相談してみたりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ感じ(夜会巻とダウンスタイル)でした!
しかも、ただいま同じ事を家でやってます!(^^ゞ
友達にも見てもらったら、ちょっとイメージ違うと言われ、
彼氏にも言われ、でも参考写真は外人でわからない…
ティアラも花のカチューシャにしたので参考が少ないんですよね…

お礼日時:2006/02/17 10:26

こんばんは。



リハーサルは一回しかしていません。その代わりに当日同様にメイクもちゃんとしたしドレスも着ました。おかげでイメージがつかみやすくて助かりました。1回目で充分でしたよ。私はあまり髪型のイメージがわかなくて困っていたのですが、ヘアメイクさんが的確に「こうしてみたら。」とアドバイスしてくれたので、その通りにお願いしたら、すごく良かったのでそれで決定しました。

普通は私服なんですか?知らなかったです。
    • good
    • 0

私もリハーサルは1回でした。


ドレスも着ましたし、当日身に付けるアクセサリーも全て着けました。
はじめに希望していたアクセサリーでしっくりせず、
ティアラは、リハーサル時に、ドレスの雰囲気に合う物に選び直しました。
自分で気に入ったアクセサリーを見つけることができて、満足でした。
写真もたくさん撮ってもらい、気分はすでに「お嫁さん」でした。

私も#4さんと同様、私服でリハーサルするなんて、初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?みなさんドレスとアクセサリーつけてやったんですか?
私、私服でアクセサリーもなしでした…
(ドレスとアクセサリーは写真持ってきました)
ので(だから?)夜会巻とクルクルダウンスタイルだったのですが、
夜会巻→おばさん!
クルクルダウンスタイル→頭重そう&やりすぎー!
って感じ満点で…

お礼日時:2006/02/17 10:34

こんにちは。


昨年11月に挙式した者です。
ご質問、ひとごととは思えません!

なぜなら、

>クルクルダウンスタイル→頭重そう&やりすぎー!

私もこうなってしまい、ダンナに
「何かに似てると思ったら・・・”羊の着ぐるみ”」とまで言われました(爆)。

ただ、私は「ウエディングヘアカタログ」とかいう雑誌の切り抜きを持っていったので「これに比べてカールがきつすぎる」と言って、挙式の時は早めにホットカーラーを外してもらい、事なきを得ました。

挙式で「こんなはずでは・・・」とならないようにリハーサルがあるので、もう1回してみてはどうですか?

ただ、自分の中で「こうしたい」というイメージがあって、それを切抜きとかで共有しないと、上手く行きづらいと思います。初めて行くヘアサロンで、納得行くヘアスタイルにしてもらうようなモノですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…お仲間ですね。。なかなかこれじゃなーいとはいいずらいもので彼氏がお前らしくないと言われたということで…明日予約しました!
みなさんの意見を参考に納得いくものに変えてもらいます
ありがとうござました!

お礼日時:2006/02/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています