プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。3月に姉の挙式でハワイ(ハワイ島)に行きます。そこで、オススメの日焼け止めについてお聞きしたいのです。3日間だけですが、ビーチにも行くし、シュノーケリングなどもすると思います。
私は色が白い方で、日焼け止めを塗らないと赤くなってしまいます。以前ロスに行ったときは、お化粧していたのにもかかわらず、顔が赤くはれてしまい病院に行きました。
とりあえずオルビスのSPF50(汗や水に強いウォータープルーフ&サンドプルーフと書いてあります)が強い方を買いましたが、他にもお勧めの日焼け止めがありましたら教えてください。また、化粧下地にも日焼け止め成分が入ったものを使った方がよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

\(^o^)/コンバンワ!。



海に入るなら、ウォータープルーフがいいと思いますね。

体用には、
 UVカットミルク エクストラブロック(花王ソフィーナ)
が好きで使ってます。
強烈な紫外線(A波・B波)もカットする日やけ止め。
(SPF50+・PA+++)
無香料・無着色 \2,625  60ml

顔用には、
 UV エクスペール D-NAシールド 50(ランコム)
肌表面からDNAレベルまで着目した日焼け止め乳液。
日中用トリートメントだけでなく、
メイクアップベースとしても使えます。
(SPF50/PA+++)

あと参考ですが、ブランド物でしたら
白くならなくてさらさら感の強いものはランコムに結構あります。

でもリゾート地で日焼け止めのみだとかなり乾燥するので、
コッテリ系でシアーバターなどが入っているものがお勧め。
クラランスに多いです。
カウンターに行くのも手ですね。

クラランスの部分用、お直し用のもの面白いアイテムでは・・・。

 サン コントロール スティック(SPF30)
特に日差しにさらされやすい鼻、唇、耳、目周りなどを保護する。
オリーブ葉エキス入り。
UVA、UVBによる抵抗力を高め、
赤外線に対して保護力を高めます。
シアバター、ショレアステノプテラバターが肌の脱水状態を防ぎます。
スティックタイプで紐がついているので柔らかく赤くなりやすいところにこまめに塗りなおせます。
\3,150 5g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こんなにたくさん書き込んでくださりありがとうございます!
ランコムもクラランスも使ったことがないので、今度カウンターに行ってみたいと思います。花王ソフィーナも早速見に行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 10:27

こんにちは!


私は夏に沖縄に行った時に金のアネッサを使用しました。
毎日海に入りましたが、全く日焼けしませんでした!
「沖縄に行っていたとは思えない」と友達に言われましたのでオススメです!
ウォータープルーフなので海に入っても落ちません!
値段もお手ごろですし、DSでは割引もしてます!
私も3月にハワイに行きますが金のアネッサを使用しようと思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/anessa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アネッサ気になっていたので、経験者さんから回答いただけて嬉しいです!海にも入れるのですね。参考URLもつけて下さりありがとうございます。お化粧下地にも使えるのですね。やはり何度もこまめに付け直した方がいいのでしょうか?それと、落とすときには専用のクレンジングをしたほうがいいのでしょうか?もしお時間ありましたら書き込んでくださると嬉しいです。

お礼日時:2006/02/18 10:30

はじめまして。

私も昨年6月にハワイに行きました。私も金のアネッサおすすめします!ちなみに現地では日焼け止めはあまり売っていませんのでご注意を。現地でアメリカ人女性とお話しましたが、海外の女性は日焼けしてもいいというか、褐色の肌になりたいと思っているみたいです。
私はアネッサ塗りまくっていましたので「なぜそんなに日焼けしたくないの?」と聞かれたぐらいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やはりアネッサいいのですね!確かに現地のもので肌に合わなかったら困りますので、こちらで調達していこうと思います。私も絶対焼きたくないので、なんと言われようと塗りまくります!(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 10:32

アネッサは絶対に焼きたくない時に使いますが、友人はカブレてしまいました。

アネッサには専用のクレンジングを使用したほうがいいと思います。あと、クリニークもおすすめです。海から上がったら塗りなおして、パーカーや日傘を使い、遊ぶ時は思い切り遊びましょう!うっかり焼けてしまったら、とにかくひたすら冷やすことです。楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お友だちはアネッサでかぶれてしまったのですね。あらかじめ試して、様子を見たほうがよさそうですね。私は普段クリニークの化粧品を使っていて、特にトラブルもないので、日焼け止めもクリニークにした方がいいかもしれません。もしよろしければ製品名等教えていただけませんか?

お礼日時:2006/02/18 14:13

資生堂では、個人的にはアネッサよりも「資生堂サンケア」のほうがオススメです。


特にSPF50のクリームは高SPF値・ウォータープルーフにしては結構快適です。
「資生堂サンケア」は海外の資生堂カウンターでも販売しているので、
使ってみて合うことが分かっていると便利な一品でもあります。
日本ではデパートでしか取り扱っていないので馴染みが薄いかもしれませんが、優秀ですよ。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/suncare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。資生堂サンケアって初めて聞きました。情報ありがとうございます。今回はデパートのカウンターに行っている時間がないので、今度利用させていただこうと思います。URLもつけてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 21:21

#2です。


わたしはそんなに塗り直さなくても大丈夫でした。

小さい方の金のアネッサを購入したのですが、
沖縄に行く前に行ったニューカレドニアでもほとんど焼けませんでしたよ。
ニューカレドニアの紫外線は日本の3倍らしいです。

それと一応専用のクレンジングも購入しました。
普通のボディソープじゃ落ちにくいらしいです。
でも、専用のクレンジングもお風呂から上がっても
ベタベタ感があってちょっと気になりました。

わたしも肌はあまり強い方ではありませんが、かぶれたりはしませんでした。

ただ…沖縄最終日は海に入る予定ではなかったのですが
あまりにも天気が良かったので急遽海に入ることになり
アネッサがなくなってしまったので、買う事にしたんです。
でも「あとちょっとの時間だし、この夏はもう海やプールには行かないし…」と
思って一番安い海でも落ちない日焼け止めを購入したのですが、それでも全く焼けませんでした…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。アネッサはやはり専用のクレンジングが必要なんですね。前に友だちがちらりと言っていたような気がして気になっていたのです。でも、専用のクレンジングでも落ちにくいのですね。お店に見に行ってこようと思います。再度の回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 21:23

#4です。

クリニークなら、スーパーシティブロックがありますがSPF25の方しか使ったことがないんです。40もありますし、さらに強い日差し用にUVレスポンスがあります。参考にしてみて下さい。

この回答への補足

この欄をお借りして皆様へ報告させていただきます。化粧下地にはクリニークのスーパーシティブロックSPF40、ボディには同じくクリニークのUVレスポンスを使用しました。海にも入りましたが全く焼けませんでした!日焼け止めについていろいろな情報を下さった皆様にポイントを差し上げたいのですが、制限がありますので今回はポイントなしとさせていただきたいと思います。皆様どうもありがとうございました。

補足日時:2006/03/09 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。この間クリニークのカウンターに行ってきました。原因は分からないけど前の海外旅行でかぶれてしまったことを話したら、日焼け止めのサンプルをくれました。普段使っているということで安心だし、クリニークにしようかな、と思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!