アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になってます。
2人目妊娠希望のものです。
現在不妊治療に通っており、高温期16日目になったので
ちょっと期待していました。かなり以前に購入した「妊娠検査薬」
がうちにあったので、「期限切れてるけどなぁ~」と思いましたが試してみました。が、結果は「陰性」でした・・・。
検査薬は、、2005年10月までの使用期限になっていて、「クリアブルー」でした。
期限切れのものでも、正確な結果なのでしょうか?
まだ少し期待を持ってもいいのでしょうか・・・?(>_<)

A 回答 (3件)

期限切れであれば100%正確とは言い切れないと思います。

期限内の物でも正確な結果が出ないこともありますし(ようは不良品なんですが・・)。

それに高温期16日目であれば陰性でもまだ望みはあります!もう3.4日待って再度試されてみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ少しは望みありますかね~?(^_^;)
あまり、期待しちゃいけないですね。

お礼日時:2006/02/17 10:53

1年7ヶ月期限の切れた検査薬を使用したことがあります。


生理予定日の3日前に(1週間後のタイプ)早々と検査してしまいましたが薄く徐々に陽性でました。
2本セットのでもう1本は予定日5~6日後に検査したらクッキリとすぐに陽性。
たまたまかもしれませんが私の時はちゃんと検査できましたよ。

妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
あのあと、すぐに新しいものを購入し、試しましたが
やはり陰性でした。次に期待してがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:34

私も質問者さんと同じクリアブルーでやはり期限が思いっきりきれてたんですが陽性反応がでました。


このまま高温期が続くようなら新しいものを使って早く赤ちゃんに気づいてあげたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
あのあと、すぐに新しいものを購入し、試しましたが
やはり陰性でした。次に期待してがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!