アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティの背景選択で、「インターネットエクスプローラ壁紙」とは別に、「新たに追加された壁紙」を消すにはどうすればよいでしょうか?
デイジーコラージュで「壁紙へ」というボタンを押したら表示されるようになり、消せなくなりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら隠しファイルになっているかも、です。

izumonさんが言われている「dc_wall」を検索時の設定で隠しファイルまで検索するようにしてみてはいかがでしょうか?
エクスプローラでたどるのでしたら、メニューバーの『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』タブのところで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答通り、隠しファイルになっていました。
削除できました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

壁紙は、C:\WINDOWS\Web\Wallpaperの中にあります。

そこの中にないのであれば、デイジーコラージュのフォルダのどれかにあるはずです。

それでも見つからないのであれば、検索で「dc_wall」と入力して探し出せばいいだけのことです。

この回答への補足

お世話になります。不思議なのですが検索でも出て来ず、言われたフォルダ内は全て探しましたが無いのです。しかもそのファイルをデイジーコラージュ操作画面で削除したにもかかわらずdc_wallに表示されるのです。
もし、ご回答、よろしければよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

『画面のプロパティ』→『デスクトップ』タブの背景一覧に出ている壁紙のことでしょうか?

Windows XPでしたら、最初から入っているもの以外のものは、マイピクチャにあると一覧に出てくるようです。
マイドキュメントの中にマイピクチャのフォルダがありますので、確認してみてください。
ありましたら、それを別のフォルダに移動させるか、削除しますと背景の一覧からは消えると思います。
マイピクチャは普通のフォルダと違い、写真がフォルダに差し込まれているような絵になっています。

この回答への補足

その通りです。背景一覧に出ている壁紙です。マイピクチャの中を探してみましたが無いようです。OSはXPです。繰り返して書いてしまいますが、ファイル名が「dc_wall」となっており、新しいものを壁紙として設定するとその上に上書きされていくようです。デイジーコラージュをアンインストールするしかないとも思います。他に方法はありますでしょうか?消去出来ないようでしたら諦めます。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

CドライブのWINDOWSフォルダの中(けっこう下の方にある)、

又はWINDOWSフォルダ→Webフォルダの中の
どっちかにその壁紙のファイルがありませんか?
あったら消去してみましょう。

この回答への補足

探してみましたが無いようでした。ファイル名が「dc_wall」となっていて、新しいものを壁紙として設定するとその上に上書きされるようです。消去出来ないようでしたら諦めますが、他に方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。