プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、弟(未成年)がよくインターネットをするようになり、アダルトサイトや有害サイトを閲覧してないか不安になっています。
そのようなサイトが閲覧できないようにする方法はありませんでしょうか?
プロバイダはOCN、WindowsXPを使用しています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有料ですが「ウイルスバスター」を購入されてインストール


してみては?
アダルトサイトのほかに、自分の個人情報を
送信しないように設定もできます。
ホームーページ上での広告も
「ウイルスバスターでロックされました」と
広告画像も出ません。
フィッシング詐欺対策などもできますし
(自分で様々な設定ができるのが良いです)
ウイルス対策と有害サイトを閲覧できないようにできるので
便利でなかなか良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:39

デジタルアーツという会社の「i-フィルター」という


インターネットの有害サイトを遮断するフィルタリングソフト
というのがあります。
家電量販店などに売ってます。またインターネットからの
ダウンロード,パソコンのプリインストールソフトを利用する,
なども出来るみたいです。i-フィルターだけでなくそのような
ソフトは探せばたくさんあると思いますよ。
うちでもi-フィルターの無料おためしを1ヶ月してたことが
ありますが,たまに全然有害サイトではないような
映画のレビューが遮断されたり・・・なんてことがありました。
OCNはちょっと分かりませんが,WindousXPなら
使えると思います!

参考URL:http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:39

未成年でも国内のサイトでしたら 18才以上なら問題ないでしょうって そんなことじゃないですよね!



ハッキリいいまして フィルターをかけてもミラーサイトが多数存在するので無理です

パソコン自体を管理すしかないのではないでしょうか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:39

ノートンインターネットセキュリティなどを使えば


そういう有害サイトへのアクセスをブロックする設定ができます。

http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:38

ちょっと古い記事ですが、参考URLにインターネットエクスプローラの設定方法が載っています。



ただ、それだけでは規制しきれないので、パッケージソフトの導入(フィルタリングソフト)を検討されるのもよいでしょう。

また、OCNの有料サービスで、「有害サイトブロックサービス」というものもやっております。
サービス詳細URL→http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/webfilter/?si …

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!