プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性で独身ですが、20代の女性に興味があるのですが、20代の女性を誘うとして、どんな雰囲気なら、デートしてみたり、つきあってみてもいいな、と思われますか?
今までの、体験や、要望を教えてください。
参考にしたいんで、お願いします。

A 回答 (5件)

20代の女性が中々来ない様な、落ち着いた雰囲気のお店にエスコートしてみては?

さすが大人~と思える様な。
私が30代の男性に求めるなら、やはり自分より広い行動範囲と包容力です。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最近、彼女いないんで、うとくなっている分、研究します。
友人や雑誌や口コミで研究します。
でも、最近なぜか20代の彼女ができる予感がしますね。よく、あうんです。出先で。
がんばります。

25歳♀です。

わたしの彼は30代です。
彼は、今でこそ甘ったれのどーしょもないヤツですが、付き合うまではとっても紳士的でしたよ。

■誰に対しても挨拶はきちんと。同じ会社に勤めていたのですが、人の好き嫌いがなくいつもきちんと誰にでも挨拶をしていました。

■仕事熱心で、手を抜こうとする気持ちがないように見えました。何事も中途半端にせず、ひとつひとつを確実に片付けていました。

■さりげなく(飲み会の席で近くに座ったときに)わたしの趣味や生活を聞いてきて、後日「今晩○○(わたしが行きたいといっていたところ)にドライブ予定。一緒にどう?」とメールしてきてくれました。わたしは即OK。その日は仕事が終わった後、22時から明け方4時まで一緒にいました。が!彼はわたしに指一本触れませんでした。

■ドライブに連れて行ってくれた後に、食事や飲みに誘ってくれるようになりました。ドライブに誘ってくれた後の食事などは「もうドライブにも連れてってもらったし」という気持ちがあったので、あまり気張らずにOKしてました。
式で表すなら「食事<飲み<ドライブ」みたいな感じかな?先にドライブを経験しているので、食事や飲みは気持ち的に行きやすかったです。

■帰りはいつも家まで送ってくれていました。彼は別れ際もわたしに触れようとせず、ちょっと視線を落として残念そうに「おやすみ」と言う程度でした。わたしは、それが逆に「早く抱きしめて欲しいのに」という気持ちを駆り立てました。

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元営業員なので、あいさつや、つきあいかたは、少しは心得ています。
それでも、女性相手は慎重にしています。
やはり、相性なのでしょう。友人も25才の彼女で、結婚予定ですが、結婚してもおかしくない雰囲気でした。
彼とも、相性がよければ結婚してね。
参考になりました。

20代といっても幅広いですが、前半・後半どちらでしょう?

私が25歳のときに憧れた会社の先輩を思い出すと、
とにかく余裕のある態度でしたね。仕事でもなんでも。

○仕事編
普段はそっけないけど、こっちがいろいろ手を尽くしても
どうにもならなくなって助けを求めると
「分かった、なんとかする」と一言。
どうやったのか分かりませんがうまく処理してくれました。
かっこよかったです。
だからって「女性だけに甘い」というわけではなく、
同性の後輩達にも同じように慕われてました。

○プライベート?編
一緒に飲みに行ったことも何回かありますが、
近所で面白い店を沢山知ってました。
「この店のこのワインが美味しい」とか
「ここのラーメン屋は美味しい」とか。
普段女同士では行かないようなお店を教えてもらえると
嬉しいですね。

ポイントは、女性に対して媚びないってことでしょうかねー。
でも冷たいわけではなく。
女性の性格にもよりますから難しいですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、20代前半ですね。自分は。
若い感性と、考えのやわらかさにひかれます。
多少、わがままでもいいんです。
仕事とプライベートの使い分けですね。よくききます。これは、でも難しいのです。
仕事しすぎると、無頓着だ。愛想が悪い。と、いわれるし、かといってやわらかすぎると駄目。
永遠のテーマかな。
遊びは、相手の好みに合うようにがんばります。
媚びないようにします。これは、以前やってしまい、苦い経験ありますね。これは、20代の女性は、駄目なんです。きづきました。きをつけます。
好きなほど、ある意味信用し、距離を離すことも必要ですね。参考になりました。

こんにちわ。

20代女です。

やっぱり、20代同士ではできない事行けない所などをチョイスしてみてはいかがでしょうか?
普段行ったことのないちょっぴり大人の装いのお店とか・・・「個室の居酒屋」なんかは行きやすいのではないでしょうか?
また、質問者様に対しては、話の引き出しをたくさん持っていて欲しいです。
付き合ってみたいと思うのは人それぞれだと思いますが・・・私の観点からですと、広く浅く様々な知識を持った知的な方は惹かれます。ユーモアもあって。
でも、あまり年上だからといって気張りすぎるのも相手に伝わってしまいますから・・・^^;

参考になりそうもなくごめんなさい。
素敵なデートができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人の雰囲気ですね。勉強します。
知識や雑学は、広く浅く、くどくならないようにしています。
友人でも、くどいのがいるのですが、これはひきますね。 彼は、ある意味、反面教師になりました。
いろんな、お店や遊びも研究します。
それに、相手に教えてもらおうとも思っています。
参考になりました。

20代の女性にとって30代の男性はすごく憧れで大人です。

私の周りの子も「男はやっぱり30からだよね」と口々に言っています。
これは私の意見なのですが、同年代の男性がすごく幼稚で、チャラチャラしてて、どうしても嫌だったんですよね。でも、私がお付き合いしてる人は30歳ですごく大人で何でもリードしてくれて憧れと尊敬を兼ね備えています。
20代の女性はそういう大人な部分に惹かれていくのかなと思うので、渋さとか経験やリードしていく様などをちょっとずつ見せてくれたらいいなぁっと思うかもいしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できたら、どのようにデートの誘い方や、話し方、
つきあうきっかけを、教えていただけませんか?
そこに、少し臆病になってしまうのです。
アドバイスください。
他の人も、お願いします。