アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.3回誘われてるのですが約束が具体的にならないのは何故でしょうか(´・_・`)
気がなくてもご飯くらいは誘うものですか?
相手にされてないんだと思いますが、何故その気もないのにそういう事を言うんでしょうか?
男性の心理を聞きたいです。

A 回答 (8件)

男性です。



ご飯に誘うということは、少なからずあなたに気はあると思いますよ。
約束が具体的でないのは、誘いなおしたときに断られることを考えて行動に移せないだけだと思います。

それか、あいまいに誘うだけ誘い、その場で了承をもらうことで優越感を感じたり、自尊心を満たしているだけのクズということが考えられます。

相手が本気の場合は待ってあげれば誘ってくれると思いますよ。
でも、誘うだけの場合は慎重にその人を見極めるべきだと思います。
    • good
    • 8

その男性は結婚していたり同棲、又は恋人がいるかと思います。



誘うのはあなたに魅力を感じ、性的欲求を満たしたいから誘うのです(男の本能)。


具体的に日時を決めれないのは、嫁がいるからです。

わかりやすく言うと、嫁の機嫌がよければ外出できるけど、機嫌が悪ければ出来ないのです。

色々と詮索されるのは面倒ですから(笑)

約束した日に嫁の機嫌がどうなのかなんてわからないですから。

約束はある意味賭けです。
    • good
    • 1

自分からいけばいいんじゃね?



いきたいお店があるのでご一緒してくれませんか?
断られたくないなら、「その日は予定が・・・」とか言われないように日時は相手にまかせる。


健闘を祈る!
    • good
    • 1

約束が具体的と言うのはどう言うことか良く解りませんが 貴方が嫌いでなかったら誘われたら


貴方がいつですか?など相手に答えてもらえるように心がけてはどうですか 照れくささで
次が出ない人かも知れません 話が長くなれば相手のいろんな観察が出来ます
素晴らしい面が隠れているかも知れません 頑張って
    • good
    • 0

おれのことか?!って思ったww



彼が私と同じであると過程すると・・・

社会人で同僚に誘った場合

その気はあるんだよ。
相手の反応を見てるのさ。
ご飯誘ったとして
・笑顔で行く気ありそうなら安心する。
・ちょっと困った感じだけど とりあえずOKだったら社交辞令的と
捉える。
・断られたら見込みなし。

嫌われてるというかプライベt-トでも会える人かどうか
を見てるんだよね。
(恋愛対象としてでも友達としてでも)
それで安心しちゃう・・・・ってパターンかな。

本当は誘ってちゃんとご飯なり行きたいんだけど
会話に困らないか・・・楽しんで貰えるか・・・等
今回ご飯等に行って 嫌われないか
(次回に繋げられなかったら・・・・等)

色々考えちゃって結局誘えない(具体的な話)
ま・・・簡単に言えば 小心者なんですw

なので もし 質問者様が相手の人と ご飯等行っても
良いと思うなら 最初の数回は複数で行くようにしてみては?
しかも 面倒臭いかもだけど 質問者様から○○さん達と
ご飯行く話しになったけど 一緒に行かない?等と。
そうやって少しずつ距離を縮めていくと良いよ。

ちなみに私の場合は 職場では誰とでもどんな話でも
出来ますが プライベートになると からっきし ダメで^^;
職場の人は信じられないって言われます^^;
(女性に対してのみ)
そういう人もいるんです。
    • good
    • 6

男性です。



相手の男性の誘い方もありますが、主さまの返事のしかたにもよると思います。

「いつ空いてる?」「今度の〇〇日」「土曜日なら」など、具体的な日どりのやり取りがないと、
進展しません。
実体験より。
「今度行こうよ」でズルズル日が経ってしまいます。

その気のない人に、食事に行きましょうと何回も言いません。
少なくとも、主さまに興味はあると思いますよ。
    • good
    • 0

いや、気にしているはずです。

貴女のことを。いきなり、二人でいくのも?って思っているのではないですか?
ご飯をたべる。=会話する。貴女は、もし、嫌いな人とご飯に誘われて面と向かって食べて楽しいですか?私は、いやですね。
それに何を会話するの?共通点がないから嫌いなのに話す内容なんかないですよね。
彼は、食事に行きたいんだと思います。楽しい食事がしたいのです。彼も何か形式を気にしていますね。要は、会話が続かなかったらどうしようって思っている。みんなでがやがやして同じ話題をもち、こうだよね、ああだよねって言えるとこまで来ないとなかなか、二人は厳しい。会話が続かなく貴女につまらない思いさせたくないのではないですか?みんなを巻き込んでもっと共通の話題をもち、二人で食事に行けばいいと思います。
    • good
    • 2

自分の場合ですが、



社交辞令・挨拶で言うことはあります(女性も同様だと思いますが。。。)。
また、具体的にならないのは、日時や場所の設定が面倒くさい、ということもあります。
すなわち、自分が忙しい合間を縫って幹事を引き受けるほど、その女性との食事に積極的ではない、ということです。
女性の方から積極的に動いて、場所や日時をセッティングして、男性側の面倒が極力無いようにしてもらえれば、食事が実現するかもしれません。
また、前もって予定をたてようとするよりも(なんだかんだ仕事で忙しいと断られる可能性があります)、ダメもとで直前に誘ってみる方が意外に実現しやすいかもしれませんし、男性側の時間が空いているときに、当日誘われることはあるかもしれません。

少なくとも、現時点で男性にとって質問者様との食事の優先順位はそれほど高くないと思われます。食事を実現させたいなら、女性側から積極的に動いた方がよいと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A