アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲームでRIVEN・MYSTと言うゲームですがCDが4枚あり、場面によってCDの入れ替えが必要なのですが、入れ替えせずにする方法は無いでしょうか?
ゲーム内であちこち移動するゲームなのでCDの入れ替えが頻繁に起こり面倒です。
PCに複数のCD-ROMドライブを接続して各CDを入れて見ましたが1つのドライブしか使えませんでしたので、仮想CDドライブソフトを使っても無理かと思います。
何か良い方法がございましたらお願いします。

A 回答 (4件)

持ってはいないので確認はしてないですが。

全てのCD内のDataフォルダの中身をインストールフォルダ内(通常c:\Program Files\Riven)の
DataフォルダにコピーするとCD無しでもプレイできるらしいです。
一応、自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

CDなしでプレイすることが出来ました。
しかもRivenのフォルダーをネットワークドライブに置く事で接続している他のPCでもプレイが可能になりました。
有難うございました。

No.2訂正

買おうドライブ → 仮想ドライブ
    • 0

ゲーム側がCDの入れ替えを意図して作られていると思うので、入れ換え無しは無理かと思います。

買おうドライブを使って、入れ替えのたびにアンマウントとマウントをするしかないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答あり画とうございます。
NO4の方の方法でできました。

古いゲームでCDなので、さほど容量が無いと思います。

だからDVDで焼いたら一枚でいけると思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
DVDに焼く場合各CDのファイルをDVDにコピーするだけでよいのでしょうか?
また、このゲームはXPでは作動しないので私の場合CD-ROMしか使えない古い別のPCでやるつもりなのでDVDを使わずに出来る方法もあれば教えて頂きたいと思います。

• 0