アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のリンク先にある、
サントリー角瓶の広告に使われている写真、
どこの夜景なのか分かる方おられませんか?
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/index.html
とても美しい夜景なので、とても気になって。
できれば行ってみたいと思ったのですが…。

A 回答 (7件)

 雰囲気的には長崎っぽいのですが、見比べると微妙に違いますね。


角瓶のほうの画像にはCGっぽい鳥が飛んでいたりしますので、
実際の風景を取り込んだうえで手直ししているのかもしれません。
違っていたら失礼しました。

参考URL:http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/nabekan. …

この回答への補足

確かに、雰囲気は似てるけど微妙に違うようですね。何はともあれ、回答ありがとうございます。

補足日時:2006/02/18 13:41
    • good
    • 0

うーん、なぞなぞですな。



川があるが、海が近そうな感じがしますねえ。で、山が迫ってるとなると、長崎ですが、川が2本見えますから、ちょいと違いますねえ。


なにやら、川の奥に港っぽいのがあるので、新潟かな?っと思いましたが、新潟なら、奥に田園地帯が広がってないとおかしいですねえ。

川が2本見えるから、広島かな?とも思いましたが、どうでしょう?地図を見ると、小さな山とかもありますし、山もそこそこ近いですし、川も2本以上ありますし、クサそうですが。。。。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと考えを巡らせていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 13:45

サントリーの山崎蒸溜所のある大阪府三島郡島本町山崎ではないでしょうか?


http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/yamazaki …
この地図の蒸溜所と川などの位置関係は近い物がありましすし、
ウィスキーの製造所ですから関連性もばっちりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サントリーのウイスキー蒸留所…。だとしたら、たしかに関連性バッチリですね。

お礼日時:2006/02/18 13:47

素敵な夜景ですね。

私も行ってみたいです。

回答ではありませんが、
私も以前TVのCMでみた景色(ハワイでした)がとても心惹かれてどうしても知りたかったので、その企業にメールを送って問い合わせてみました。
数日後丁寧なメールを頂いて嬉しかったのを憶えてます。
(まだ行ってませんが、必ず行くつもりです!)
サントリーに直接メールででも聞いてみたらいかがですか?きっと担当の方も興味を持ってくださる方にはきちんと回答くれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、直接、広告主に聞くという手もあるのですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 13:48

私は、高知市だと思います


撮影位置は、31番札所竹林寺もある五台山公園付近か?
ここから西方を見ると
鏡川の中央に小島があり、アーチ橋は鏡川大橋
画面下方に少し見えているのは青柳橋だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すごい!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/18 13:51

前の方が書いているように、間違いなく高知市の五台山からの夜景ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。高知だったとは少し意外です。

お礼日時:2006/02/18 13:52

#2です。



こりゃ高知の五台山公園からですね!ichgenさま凄いですねえ。。。。

地図で確認しましたが、橋の関係、川の関係すべて一致です。

鏡川大橋の形もそのままですし
http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/1 …

画面が一番左に寄ったら、ちらりと見える、港もそのままフェリー乗り場ですし。

それより、ここ見たら、角瓶の夜景そのままですね(^^;)
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=goshikidai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がアルサイトへのリンク、ありがとうございます。確かに、間違なさそうですね。

お礼日時:2006/02/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!