アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
XP Pro SP2
Excel 2003

ツール→アドインより、ソルバーをアドインするのですが、「引数は省略できません。」というのが出てきて、通常の本に載っているダイアログが出てきません。
使い方を間違っているのでしょうか?officeインストールCDも要求してきません。
どのようにしましたらソルバーが使えるようになりますでしょうか?

失礼します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



一応、可能性を探してみました。「引数は省略できません」という表示といっしょに、「449」という数字が出ていませんでしたか?もし、そうでしたら、それはマクロエラーです。

一度、ここのマイクロソフトのサポートをご覧になってください。

Excel 2003 でソルバー アドインが機能しないか、解を得られない
http://support.microsoft.com/kb/819033/ja

それから、マイクロソフトは、他社製を薦めていますが、実際には、ソルバーは、お値段が高いので、なかなか思い切って買えないツールのひとつです。私が買える範囲は、Excel用でしたら、せいぜい $30ですね。

 //solver.com //
Premium Solver $745
Premium Solver Platform $1,495
(う~む!)

いずれにしても、Excelで使われているソルバーは、なに分にも、Ver5 で作られたツールで、マイクロソフト社としては、次期バージョンで、どうしていくのかなって思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02 様

拝見しました。ソルバーが使えないこともあるのですね。他社製品をお勧めするマイクロソフトを始めてみてびっくりしました。ゴールシークなども他社製なのかもしれませんね。
確かに高いです、、、、。

詳しい情報、ありがとうございました。
失礼いたします

お礼日時:2006/02/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!