電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度導入しようとしていますプロバイダです↓
http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/mansion_ne …

そこでなのですが、VDSL(100M)を使用すると、電話回線と共有してオンラインゲーム中に電話がかかってくると、落ちてしまう等といった(又は何らかの影響)ことはないでしょうか?今のうちの回線は電話がかかってくると重くなり(落ちることもある)、電話にまでノイズが発生してしまいます。もう電話恐怖症になりそうです。(>。<)
今の回線で速度検証したところ、1Mbps出ていませんでした(上りも下りも)。ちなみに月4500円位払っています。ニフティにすれば10M以上は出ますかね?
PCスペックは

XP

CPU セレロンD 330

メモリ 760MB
です。よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (2件)

フレッツはベストエフォート型で、環境によって違うため希望の速度が出るという保証はできませんが、たぶんだいじょうぶなのでは?



電話への影響ですが、現在の環境が不明なので解決策は思いつきませんが、ノイズ除去フィルターなどで改善される場合もあります。

それと、せっかくフレッツ光にするのであれば、光電話にすれば料金も安くなり、一石二鳥のように思います。

この回答への補足

今の接続環境は

  LAN↓        ---アダプタ
PC-----------|  ↓                 |
          |モデム----------------------|壁
電話機--------|    モジュラーケーブル↑   |
モジュラー↑             モジュラージャック↑

といった感じです。わかりづらくてすみません

補足日時:2006/02/18 20:33
    • good
    • 0

私も@niftyでNTT東の光マンションタイプに入ってます


電話着信でリンクが切れる現象は当初有りました。ノイズ除去フィルターで解決しました
ところで、PCのメモリ少なく有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!