プロが教えるわが家の防犯対策術!

シドニーより東京へ戻りますが、シドニー発が夜10時であるにもかかわらずホテルの滞在先のチェックアウトが朝の10時となっています。本来であれば荷物を預け遊んでから空港へ向かうのがいいのですが、滞在先はレセプションが土日休業の為荷物を預ける先が見つからず、滞在先をチェックアウト後そのまま空港へ向かいたいと思っています。
購入したのは格安航空券でボーディングパスへ交換する必要がありますが、こんなに出発時間前でもボーディングパスへ交換し、スーツケースを預けてしまうことが可能なものでしょうか? 

A 回答 (3件)

通常チェックインカウンターが開くのは2時間前くらいからですから、

夜の便に乗るのに朝からチェックインはできません。
ただ、有料でよければ荷物を預けることはできます。
http://sydneyairport.squiz.net/japanese/airport_ …
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。お教え頂いたページに荷物を預ける場所があるようでした。助かりました。

シドニー発が夜便ということはカンタスですね。

以前は私も良く乗ってました。

AN#1の回答者さんの通り有料で預かってもらう選択あよろしいかと思います。

チェックインカウンターがオープンするのは18時前後からと記憶しています。アッパークラス用のカウターの方が早かった場合、対応しているお客さんがいなければエコノミーでも取り扱ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。halisさんの言われるようにカンタスで日本に帰ります。荷物さえ預かってくれるなら有料でもなんでも良かったので大変助かりました。ありがとうございました。

こんにちわ。

ホテルに預けられないというのは残念ですね。
ツアーではなく個人旅行でしょうか? ツアーであれば現地係員に相談できると思いますが。。。
個人であれば他の方がおっしゃるように有料で預けるしかなさそうですね。
市内から空港までは電車でも短時間のようですし、ホテルにシャトルがあるなら、
朝まず空港へ行って荷物を預けてしまい、身軽になってまた市内に戻って
街を散策したりするのもいいかと思います。

#2さんも書いていますが、通常は2時間前のチェックインでも、場合によっては早く
できることもありますので、3時間前に行くとしても夜7時まで6~7時間ありますから、
空港にいるのはもったいない気がします。

私も以前カナダで電車が半日遅れたことがあり、荷物を預けて市内で時間を潰しましたが、
それなりに楽しかったですよ。
何よりあせって重い荷物を引きずって空港にダッシュすることがありませんから。
ただし荷物を受け取る時間もお忘れなく。

では気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と暖かいお言葉ありがとうございました。感謝いたしております。観光でこちらへ来た訳ではないので観光らしい観光は全くしえおらず、シドニー市内へも短時間滞在しただけなので荷物を預けてから市内へ戻ろうと思います。ありがとうございました。