dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八月にバリに参ります

最終日について教えていただきたいのですが
ホテルのチェックアウトは午後六時ですから、
四時間以上ありますので食事をしたり最後の
お土産の買い物をしたいと思っています

そこでネックになるのが大きなスーツケースです
ホテルを早めにチェックアウトしそのまま空港に
一時預かりして十時過ぎに引き取りたいのですが
安心して預けられるところはありますか? 
引取りの時間も遅いので閉まってしまわないか心配です

あちこち検索したのですが空港の情報が少なく不安です。
ご存知の方、また利用された方がおられましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

荷物についてはいくつか方法があります。
お金もかからず一番安心なのは、泊ったホテルにそのまま預かってもらうこと。チェックアウトしたあとでもほとんどのホテルでお願いできると思います。

それから、空港ですが、今も変わっていなければ、出発ロビー外側にあるマクドナルドの側、空港の建物に入り込んでいる形で小さな荷物あずかりカウンターがあります(日本の空港の宅配便のカウンターをちいさくしたみたいなの)。
現地の人はロッカーっていってましたけど、人のいるカウンターです。
値段は忘れましたが、数百円くらいだったかなぁ。

中覗き込んだらたくさん荷物おいてあるんで、すぐわかると思います。空港の施設だし、夜の10時ごろならちょうど出発便のチェックインでにぎわう頃。以前利用したのもそれくらいの時間なんで問題なくあいていると思いますが、念のため預けるときに確認してね。

あと、クタのDFSでも荷物預かってもらえました(無料)。一応、DFSのお客様サービスなんですが、何もかわなくても時間とか特にうるさいことはいわれませんでした。ただ、22時閉店ですが。

ここの裏手にはマタハリスーパーやお手ごろな値段のフードコートがあります。私が荷物預けたときもむしろ、DFSはみるだけ(たしかここで買い物すると空港で受け取りになるんで最終のお買い物時間があったような気がします)、そのまま裏口から移動してスーパーで最後のお買い物して帰りました。

それからHISのツアー利用であればHISの現地支店で無料で預かってくれるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さって有難う御座いました

とっても詳しく教えていただいて感謝です
あちこちにあるようで安心しました
最終日まで目いっぱい楽しもうと欲張って予定を立てています
思いきって、こちらで質問をして良かったです
初めてのバリ、とっても楽しみです!!
ありがとうございました