プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々は普通の少女漫画好きでしたが、最近はBL漫画にもハマっています。
でもBL漫画もたくさんあるので、是非おすすめの漫画を教えていただきたいです。
ちなみに唯一ハマってるBL漫画は「純情ロマンチカ」(中村春菊著)です。
わがままではありますが、以下の条件に当てはまる漫画を教えて頂けるとありがたいです。
1、絵が少女漫画のように可愛い
2、ストーリーがそこまで難しくない
3、できるだけ少女漫画っぽいもので

A 回答 (5件)

勝手ながら回答させて頂きます。

lmbj_loveさんの条件に合っている中で私としてお薦めなのは
「花嫁君」「花ムコさん」(星野リリィ著)・「僕は君の鳥になりたい」(ホームラン・拳著)です。
どちらの先生も絵が可愛らしい(綺麗)でスト-リーも
わかりやすいものが多いと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • 0

私のオススメは高河ゆんの「LOVELESS」です。

あるコトをしないとネコミミとシッポがとれない世界観。
母親に虐待されてる人格交代したままの小学生男子小学生が主人公です。
ある日ヘンな男子大学生に出会い、それから言葉(スペル)による戦闘の世界へ
引き込まれ、何者かに殺された兄の事件の真相について調べていきます。
ちなみにミミはあるキャラと無いキャラが居ます。
何故あるのと無いのがあるのかは…読んで下さい(笑)
基本的に同性愛が多いです。激しい描写はキス程度で
無いです。ちょこっとだけGLも出ます。
ストーリーは少し謎な部分が多いですがそのうち解っていくと思います。
ちなみにこれはアニメの方が戦闘シーンが格好良くて惚れます。
    • 0

樹要「ワガママだけど愛しくて」はいかがでしょうか?

絵も可愛いし、ストーリーも難しくないです。
小田切ほたる「その指だけが知っている」も可愛いし、おススメ。
    • 0

桜野粧子さんのマンガなどはどうでしょう。

でも、単行本で出ているのかどうか分からないのですが…。「イマージュ」という雑誌で、昔、読みました。「ガラス人」「覚え初め(おぼえそめ)」など、短編で幻想的なものが多く、美しかったです。同じ雑誌に載っていた今市子さんの「箱」シリーズも、ノスタルジックだったり、コミカルだったりして、印象的でした。絵も上手く、美しかったです。
    • 0

純情…良いですよね。

私もはまってます。

高河ゆん先生の
『LOVELESS』は素敵です。絵が色彩が綺麗。そして話が心理描写が多くて繊細で濃厚で良いです。
『アーシアン』も良いと聞いています。
夢花李先生の
『同細胞生物』もおススメです。
激しいシーンは一切無く何だか心温まる話です。短編集ですから連続ものでないのが惜しいです。
宮城とおこ先生(ちょーシリーズのイラストを描いている方です)の
『G線上の猫』も絵が繊細です。
話は単純ですが、切なかったり苦しかったり…単純だから良いという感じです。

春菊先生のだと、『月は闇夜に~』『東山道中~』などはお読みになりましたか?絵はちょっと古いですが内容は良いですよ。
    • 0