ホームページの素材として、業者から自分がだした広告のデータをいただきました。
いざホームページを作ろうとしたら
業者からもらったデータは全部EPSファイルでみることができませんでした。

どうやればみれるのでしょうか?
フリーソフトがあればそれですぐにでもみたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.2です EPSを変換するともとの画像ファイルになります

    • good
    • 29

すでにフリーソフトをインストールされたようですが・・



窓の杜でダウンロードできる「IrfanView 日本語版」も使えますよ~。いろんなファイル形式に対応してますし、早いです。もちろんEPSもプレビューできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 5
    • good
    • 5

epsファイルを見るだけならば、ExcelやWordなどのアプリケーションでもファイルを読み込んで見ることはできます。

    • good
    • 27

Adobe社からIllustratorCS2の体験版が出ていますので、それをインストールして下さい。

EPSファイルを開けると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.ht …
    • good
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明を読むと「EPSに変換する」ソフトのようですが、EPSファイルはみれるのでしょうか??

補足日時:2006/02/19 15:17
    • good
    • 1

ghostviewをダウンロードこれで開けば見られるはず

この回答への補足

回答ありがとうございます。いま、一生懸命探しているのですが、みつけられません。日本語サイトで教えてくださったソフトの無料ダウンロードサイトはあるのでしょうか?

補足日時:2006/02/19 15:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

個人的な利用になりますが、米軍関連(陸軍/Army・海軍/Navy・空軍/AirForce・海兵隊/MarineCorps、等)のエンブレムやパッチ(ワッペン)等のEPSデータを探しております。
無料でダウンロードできる素材があれば教えて下さい。
(有料でも、存在するのかはわかりませんでした。)

下記サイトは見つけました。
http://www.nellis.af.mil/art/

Aベストアンサー

よく確認してませんが、ここで買えるみたいです。

http://vector-images.com/image/6434

他のヒットもチェックしてみてください。
google検索 american army design emblem EPS
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=american+army+design+emblem+EPS&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q入稿データに配置しているepsデータが表示されない

Mac OS X 10.4.6 / Illustrator CS , Photoshop CS

上記のソフトを使用して、フライヤー等のデータを制作し、
印刷会社へ入稿したのですが、Illustratorデータ上に配置したepsデータが表示されないと連絡がありました。
結局、印刷会社でepsデータを保存しなおしてもらうことによって、問題なく表示されたのですが、今後同じようなコトが起こるとトラブルの原因になりかねないので、この場で原因とその対処法を教えて頂きたいと思います。

状況としては、CMYK画像、グレースケール画像を配置したフライヤーのでデータをIllustrator CSで作成。アウトラインを取った後、var.10保存しデータ全体をzip圧縮をかけて、業者にメールで送りました。
画像をeps保存する際には、プレビュー:Macintosh(JPEG)、エンコーティング:バイナリ、ベクトルデータを含める以外にチェック入の設定にして保存。
zip保存したデータを、改めて解凍してデータを作成したマシンで開いても、問題なく開くことができました。zipデータを同じマシンにメールで送って解凍しても同じく問題なく表示されました。(OSX→OSX)

ただ、今回問題が起こった状況としては、(OSX→OS9/Illustrator10、印刷業者)、(OSX→WinXP/Illustrator10、ネットワークに繋げているマシンで確認)でのデータ受け渡しの際に、この問題が起こるようです。
データを受け渡したマシン上で(WinXPで確認)、epsデータを保存し直したら問題なく表示されました。この状況下では、メールソフト、ファイル転送サービス、LAN内での受け渡し、いずれの方法でも症状は発生しました。

今までにこのようなコトはなかったのですが、印刷現場ではこういった症状が起こっていたりするのでしょうか?
データ制作時の注意点等があれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Mac OS X 10.4.6 / Illustrator CS , Photoshop CS

上記のソフトを使用して、フライヤー等のデータを制作し、
印刷会社へ入稿したのですが、Illustratorデータ上に配置したepsデータが表示されないと連絡がありました。
結局、印刷会社でepsデータを保存しなおしてもらうことによって、問題なく表示されたのですが、今後同じようなコトが起こるとトラブルの原因になりかねないので、この場で原因とその対処法を教えて頂きたいと思います。

状況としては、CMYK画像、グレースケール画像を配置したフライヤ...続きを読む

Aベストアンサー

「私の書き方が足りなかったのですが、イラレ上で画像が表示されておらず、画像自体がどのように見えていたか確認の意味で、業者の方でeps保存をし直して、プレビュー画像を添えて私の方へ連絡をくれたというものでした。」

画像は表示されませんが、画像の枠だけは表示されていたと思います。
プレビュー情報が欠落してこのような事になったんだと思います。

「ひとつ質問させて頂きたいのですが、「リンク」と「配置」とは意味合いが違うのでしょうか?私がイラレ上で画像データを扱う時は、ファイルメニューから配置を選択して、リンクにチェックを入れて画像を配置するようにしているのですが、このやり方では、違うOS間のデータのやりとりをする際、今回のような症状が起こってしまうのでしょうか?」

さきほどは仕事中でしたのでよく読み返してみると間違えが多々ありました。
ごめんなさい。リンクと配置は同じ意味で埋め込みと配置と書きたかったんです。
それとOS間と書きましたが、エンコーディングが関係していると思います。
例えば
・MacOS10~Winへ~圧縮(ここでエンコーディング発生)
・MacOS10で圧縮してメールに貼り付ける(ここでエンコーディング発生)
というようにどちらのOSからでもメールに添付する際に画像のプレビュー情報が
消えてしまいますからイラレで表示されません。
たぶん、OS10でCDやMOにデータを入れて入稿するのが適切かと思います。
またどうしてもメールならばファイル名をイラレ(01.eps)なら画像は
(01配置.eps)のようにこれだとわかるファイル名をつけてコメントを添える
べきでしょう。(出力見本を添えるのもいいです)

「私の書き方が足りなかったのですが、イラレ上で画像が表示されておらず、画像自体がどのように見えていたか確認の意味で、業者の方でeps保存をし直して、プレビュー画像を添えて私の方へ連絡をくれたというものでした。」

画像は表示されませんが、画像の枠だけは表示されていたと思います。
プレビュー情報が欠落してこのような事になったんだと思います。

「ひとつ質問させて頂きたいのですが、「リンク」と「配置」とは意味合いが違うのでしょうか?私がイラレ上で画像データを扱う時は、ファイルメニ...続きを読む

Qホームページ dreamweaver ホームページビルダー

業者に作成してもらったホームページの内容を自分で修正及び記事追加したいのですが、dreamweaverやホームページビルダーを使えば、初級の私にもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

できるまで時間を費やせばできますよ。
データの上では、できない道理がありません。
良心的な業者であれば、修正しやすいように作っていると思います。
 
しかしながら、「初級だから」と申告したところでそれらのソフトが主体的に何かをしてくれることはありません。
それが問題と言えば問題かもしれません。

Q形式がわからない動画データをYouTubeやホームページにのせたい

仕事上入手した動画データの拡張子が(dat)となっており、形式がわかりません。Windows Media Playerで再生はできます。
これをYouTubeや自社のホームページにのせたいのですが、どうしてよいかわかりません。
動画データの形式を調べる方法、またそれをYouTubeまたはホームページで公開できるように変換するするよいソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

拝見しました、ビデオCDに記録されたMPEG-1形式の動画ですね。

取りあえずファイルの拡張子をDATからMPEG(MPG)にリネームしてみて下さい。


通常のMPGファイルとして関連づけされているソフトウェア(デフォルトだとウィンドウズメディアプレイヤー)のアイコンに変わると思います。
MPEG(特にMPEG-1は)は世界基準の汎用圧縮形式なのでYouTubeにアップされるなら、このままで大丈夫だった筈です。

ソフトウェア
ホームページに載せたい場合、ホームページをアップしているサーバーの対応状況によって変わりますので一概には断定できません。
手っ取り早いのはYouTubeにアップしてリンクをホームページに載せるやり方が便利です。

ソフト名ですが動画編集経験がおありでしたらTMPEGENCシリーズ(フリーもあり)経験なしならウィンドウズムービーメーカーを推しておきます。

QILLUSTRATORのEPSデータが入稿先でPDFデータに変換されてしまう

お尋ねします。
広告原稿をIllustrator9.0/EPSをMOに入れて入稿したのですが、先方から、
「PDFデータが入っている」と言われました。
返却されたMOを開きましたが、EPSしか入っていません。
再度、入稿時にEPSであることを確認して入稿しましたが、先方から、
「EPSデータが入ってはいるが、開くとアクロバットが起動してPDFに変換されてしまう」
とのことでした。
初めての経験で驚いていますが、原因と対処法等を御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

私のバージョンはIllustrator9.0、MacOS9.2
入稿先はIllustrator10.0、MacOSXです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

EPSファイルが、アクロバットに関連付けされているとか・・・
Illsutratorを起動して、ファイル→開くで開くように指示してみてはどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報