エンジェルハートだったと思うのですが、シテイーハンターのメインキャラクターがいたみたいなんですけど、続編ということなんですか?ちらっとみただけなので、とても気になっています、、、。香がいたような、、。どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エンジェルハートはシティーハンターの続編と言うか、数年後の話ですよ


キャラはほぼそのままですが、槇村香は交通事故で死亡してます

今回の主人公の1人の香瑩(シャンイン)は台湾のマフィアの暗殺者(コードネーム:グラスハート)でしたが、人殺しに疲れ自殺を図ります
しかしマフィアの組織は臓器提供の為に運搬中だった香の心臓を強奪してグラスハートに移植し蘇生させますが、蘇ったグラスハートには香の記憶が…

マフィアの組織を脱走して香の記憶に導かれるように彼女は東京の新宿へ…

主な登場人物の現在

冴羽撩……シティーハンターで香瑩の養父、名付け親
海坊主……主に喫茶店のマスター
野上冴子…新宿西警察署の署長

こんな感じです
何か聞きたいことが有ったら補足願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!成程、続編というよりは、同じキャラクターがでてくる別物、といったかんじでしょうか。香が死んでるし。シティーハンターの時にすでにそういう設定がされているとは考えにくいし、、、。ファンサービスみたいなものなんでしょうか。随分前作と感じが違うみたいですよね。やっぱ香がいないから?

お礼日時:2006/02/19 21:07

「エンジェル・ハート」「シティーハンター」とは一切無関係、物語的にはまったくつながりがない」と作者は1巻「読書前のご注意」に書いています。

又、作者はパラレルワールドと言っておりますので、正式な続編では無いという事になります。
なので、一部ですが、No2の方が書いているように違っている点もあります。他にも槇原兄の死亡原因が「シティーハンター」と「エンジェル・ハート」では違うとか、野上冴子が槇原兄と交際していた(エンジェル・ハート)なども正当な続編と言えない所です。
後香が看護師であり、怪我人としてサエバリョウと最初に会っており、名前を付けた(固定した)のも香となっているのが「エンジェル・ハート」です
シティーハンターでは最初の出会いは香が高校生だった筈。
意外と違っているんですよ。個々のエピソードが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういえばそうでしたね、香が看護士で、そこでリョウと初めてであったという話は、ハンターの時とまったく違いますもんね。冴子が槇原兄とつきあってたとかも。、、、ということは、まったく別物なんですね。続編かと思ってびっくりしましたが、それで納得できました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 21:46

続編です。

連載開始のときしか読んでいないので、最近の状態、アニメがどうなっているかわかりませんが、
とりあえずシティハンターの続編となっています。
海坊主や冴子も出てきますよ。
ストーリーは公開されているものなのでネタバレではないことと思いますので書きますが、香が事故で亡くなった後日から始まります。
その内容に、新主人公(香の生まれ変わりのようなもの)とリョウがメインで進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり、香は死んでたのですね。ちらっとみたとき、リョウと香が将来について話しているシーンだったので、「これは香が死ぬのかも。」と思ったら、大当たりでした、、、。うーん、これは、物語としては、ファンのかたはどううけとめてらっしゃるんでしょうね。私はちょっと嫌かも。

お礼日時:2006/02/19 21:01

 厳密には違います。

一部(というかほとんどですが)の登場人物がダブっているだけで、原作者は別物としているようです。
 大きな違いは、海坊主が当初は1人で喫茶店(Cat's Eye)を経営していることでしょう。「シティハンター」の美樹は「エンジェルハート」には登場しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。そうでしたか。海坊主、懐かしいですね!しかも、喫茶店がキャッツアイでしたか、、、。な、懐かしすぎ、、、(涙)。

お礼日時:2006/02/19 20:56

エンジェルハートで間違いないでしょう。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
詳しくは↑のサイトで確認して下さい。

エンジェルハートは、シティーハンターのパラレルワールド的存在で実質的な続編という形を取っていません。
色々設定が違っていたり細かな違いが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!やっぱりそうでしたか!!紹介してくださったサイトで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

シティハンター’91の第2話。
「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。

人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、
リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、
よく聞き取れなくてわかりませんでした。
なんて言ってたんでしょう?

そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、
そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、
香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントで「お別れだ、香」ですね。
以下が、遼のセリフです。

香、すまなかった。
いままで、お前や冴子に俺がシティーハンターだという事を隠していた。
ずっと秘密にしておきたかった。
だが、正体を知られてしまっては仕方がない。
何も知らないお前達にまで、こんな迷惑をかけてしまった。
お別れだ、香。

内容は#1の方が言っているとうり、
刑事に対して、香と冴子は遼がシティーハンターだとは知らない。
と、思わせる為に言ったせりふです。

いちおう、香のセリフは、
ねえ、遼。
さっき言ったこと、あれ嘘だったんだよね?
ねえ、お芝居だったって言ってよ。

Qエンジェル・ハートについて。

第1話を見逃して、今回(2話?)のをみたのですが、なぜかおりは死んでしまったのですか?
1話目のあらすじ程度でいいので教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ytv.co.jp/angelheart/story01.html

Qアニメ・エンジェルハート

アニメエンジェルハートは鹿児島でもやりますか?

Aベストアンサー

残念ながら鹿児島の放送予定は今のところありません。
読売テレビを皮切りに、日本テレビ、中京テレビ、札幌テレビの各局で放送開始予定です。
ただ、この番組は全部で52話の予定ですので、遅ればせながら、他地域にも展開はあるかもしれません。

Qエンジェル・ハート原作を読んでる方に質問です。

エンジェル・ハートをTVで初めて見始めたのですが、エンジェル・ハートの原作を読んでいる方、教えてください。
リョウと香の心臓を移植されたグラス・ハートは恋に落ちるのですか?
それともあの若い殺し屋仲間の男の子(信宏)と恋に落ちるのですか?
そこだけ知りたいです。
私としてはリョウとグラス・ハートが恋に落ちて欲しいのですが、年齢差がありすぎかな?
でも香の分身のグラス・ハートと恋に落ちて欲しいなぁ…

原作読んでる人、教えてください。

Aベストアンサー

リョウは未成年にはもっこりしないんですよ。
なので、当然グラス・ハートにはもっこりしません。
で、香の遺言?の通り、リョウの養子になります。恋愛には発展しません。(多分この先も)
信宏はいまだにグラス・ハートにアタックをしていますが、相手にされていません。
予想では信宏とくっつきそうな気がします。

シティーハンターでは最終巻付近で結婚したので、この結果はまだまだ先じゃないでしょうか?(というか、まだまだ先であってほしい)

Qエンジェルハート

アニメエンジェルハートはDVDレンタルされていますか?

Aベストアンサー

単巻でのDVDリリース(セル&レンタル)は、今秋より開始予定

参考URL:http://www.angelheart-dvd.com/dvd.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報