プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。最近広告でよく不動産のチラシをみかけるのでいろいろ考えたりしています。
自分で理想のうちをたてたら・・・なんて夢を膨らませていたりするのですが、暦とかについている家相図とかに当てはめてみると一部はいいけど殆どだめな物件が多いですよね。

で、完璧な家相の間取りってできるものなんでしょうか?
できるというか・・・ありえるのでしょうか?
この場合土地の磁場とかそういうことは考えず、あくまで間取りだけ考えています。
最初、玄関の位置だけは鬼門はやだな・・・。ぐらいにしかみていなかったのですが、親から暦を渡されて勉強したら?と言われ見たのですが、これを見れば見るほど・・・家相の完璧な家なんてありえないかもと思ってしまいます。
具体的な間取り図とか載っているサイトとかあれば教えてほしいです。
参考にして勉強したいです。

A 回答 (2件)

ご質問があったので、お答えしますね。

鬼門といわれる方向に、トイレが重ならないようしました。
ただ家は土地の上に立つものなので、家よりもまず問題のない、気に入った土地を探すほうに重点を置きました。
    • 0
この回答へのお礼

トイレですか。
わかりました。参考にさせていただきます。
2回もありがとうございました。

3年前に家を新築した時に、風水の本など何冊か買い参考程度に読みました。

その時、私も質問者さんと同じ疑問を抱きました。
購入した本の1冊(Dr.コパ著)に書いてあったのですが、本当に家相が完璧な家を建てるには300坪くらい必要だそうです。
ですから、一般の人が家相が完璧な家を建てるというのはかなり不可能に近いことで、50~60%くらいが普通でしょうとありました。

残りの50~40%は、家の中をきれいにするとか、ラッキーカラーや家具の向き、配置、などで補えば大丈夫とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

すごく遅くなってすみませんでした。
やはりどう考えたって無理ですよね??
300坪ですか・・・。
ありえないです。
もし参考までに、風水でここだけは譲らなかった!!ということがあればお聞かせくださいませんか?

ありがとうございました。