プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイしたいゲームがあり、初めてPS2を購入したいと思っています。
ですが、故障が凄く多いとの事・・心配なのですが、
今PS2を購入するならどの型番が良いのでしょうか?(耐久性等も含め)
また、BB Packなら、5年保証加入が可能なお店がありますが、
オンラインゲームをする予定はありませんが、少し高くても、
5年保証付を購入した方が良いでしょうか・・?
ちなみに、PS3が出る予定がありますが、予算がないので購入予定はありません。
ご意見頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

型番によって壊れやすいという話は聞いたことがないので、素直に最新の型番を購入されてはいかがですか?

あと、故障かと思い調べたらレンズ汚れによる読み込み不良だったという事例がけっこうあるようですので、併せてレンズクリーナーを購入して定期的なクリーニングをした方がよろしいかと思います。

ちなみに私のPS2は初期型ですが、購入後5年以上故障なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初期型のPS2を使用されているのですか!でも、噂によると初期型が一番壊れにくい様ですね。
ソニーも今の様な対応ではなかったからでしょうか・・。
レンズ汚れが多いとの事なので、購入後は定期的にクリーニングをしてみたいと思います。
参考にさせて頂きます。

自分は今、BBPackを使用していますが、悪くない思います。

前は、10000盤台のPS2を使っていましたけど結構壊れませんでしたw
しかし、スターオーシャンというゲームでディスクが読まない・・・
というかバグですねwそれで買い換えました!
なので安心したいなら5年間保障に入れるお店で買ったほうがいいと思います。
あと自分の見解だとPS3が出ても大して面白そうなゲームがないっぽいんで予算がたまるまではPS2で我慢するのもアリだと思います。
メタルギアなどがすぐにでるかもわかりませんしねw
ちなみに自分はPS2が出たときにすぐに買いましたけどぜんぜんソフトで面白いものがなかったですよw
    • 0
この回答へのお礼

5年間保証はやっぱり、後々の事を考えると入った方が良いですよね。
確実に5年間使かどうかは別として・・。
個人的には、PS2を購入するのが初めてで、遊んだ事のないソフトばかりなので、
PS2のソフトだけでもまだまだ長く遊べるかなと思っています。
BBPackを使用されているとの事ですが、悪くないとの事なので、購入の参考にさせて頂きます。

私は、型番が70000番の薄型のものがかさばらないのでいいと思います。

ただ、置く場所によっては、ディスクトレイがスライド式である50000番以下のものの方がスペースを有効に活用できるかもしれません(BB packのPS2は50000番ですしこちらでもいいかも)。

避けたほうがいいのは、動作音が一番大きい30000番系です。また、最新の型番(型番75000。カラーがサテンシルバーのもの)では動作しないゲームがありますのでこれにもご注意を。

動作しないゲーム一覧
http://www.playstation.jp/news/2005/051020_scph7 …
    • 0
この回答へのお礼

動作音等の違いもあるのですね。

薄型の本体は場所に困らないだろうと思い、惹かれていたのですが、
動作しないゲームもあるとの事なので、後々の事を考えて、
サイズやデザインよりも、5年保証のあるBB PAckを購入する事にしました。
これで購入後も少しは安心かと・・。

参考になりました。ありがとうございました。