アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今日ネット上で買ったピアッサー(インバネスというメーカー)で穴を開けたのですが、初めての経験だったのでかなり恐怖を感じてゆっくりやってしまい見事に位置に失敗してしまいました。

一度塞いでからもう一度開けようと思っているのですが、樹脂ピアッサーの痛さは普通のピアッサーよりも痛いんでしょうか?今日は1個だけネット上で買ったので、また買い直さなければいけないので、送料もかかりますし、市販の物にしようと思っているんです。

使ったピアッサーは100%チタンの物だったので使ったんですが、よく皆さんが使われている市販のものは「純」チタンと書いてあるのでなんかなぁ~と思い、樹脂ピアッサーにすることにしました。
前に「ピアチェーレ」というピアッサーを見たことがあるんですが(動物の)針の上に樹脂ピアッサーが被されていて、これはかなり痛いんじゃ・・・?と思いました。今回は「セーフティピアッサー」(白色の)を使おうと思っているのですが、それもピアチェーレと同じような仕組みなんでしょうか?

インバネスのピアッサーの痛みは「いぃ~~(ガチャ)~たくない」(笑)
という感じでした。樹脂ピアッサーも同じくらいの痛みでしょうか?

A 回答 (2件)

ピ○チェーレであけました。

そのときは、一度に右に1つ左に2つです。
自分であけずに友達に手伝ってもらったらどうでしょう?
私は自信がなかったので、看護士の親戚のおねえさんに頼んであけてもらいました。看護士だから頼んだってわけではないですけどねw

ちなみに最初に、左右にあけたときも、友達に頼みましたよ。
位置もばっちりです。
そのとき使ったのは忘れちゃいましたけど^^;

樹脂~についての回答じゃなくてごめんなさい。
    • 0

セーフティーピアッサーの樹脂ピアスがついたものであけたことがあります。

私は金属のものより、痛かったです。
樹脂のピアッサーであけると、ピアスにキャッチがかなり深くつくので、キャッチが固く、取るときに苦労しました。
アレルギーでなければ、普通のものの方がおすすめです。
自分であけるのなら、袋に氷を入れて数分冷やして「カシャン!」とやれば痛くないですょ☆
    • 3