プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年程付き合い、去年の10月に別れたバイト先の後輩カップルが2ヶ月ほど前にヨリを戻しました。

別れた原因は、彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて・・・というありきたりなもの。

でも、その女の子は別れて2ヶ月後、やっぱり元彼が忘れられず、ヨリを戻したいとファミレスで号泣したとか。。

ドラマのような展開やけど・・・

結局相手の男の子は女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し、ここ2ヶ月は元サヤに収まってるみたいです。

私は恋愛体質ではないので、すごく納得できない&腑に落ちないものを感じてます。。
放っとけないから付き合うの??みたいな・・・

やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

A 回答 (8件)

これは「人による」としか答えようがないですよ。

男にすがってかなきゃ生きていけないみたいな女は大ッ嫌いという人も当然いるわけですから。
    • 0

彼のほうに別れたくないという思いがどこかにあったのかもしれません、それならば元にもどりやすいと思います

でも本当に女の涙でつきあうようになったら、その恋愛は長続きしないと思います
    • 0

確かに弱い部分はありますけども。

ちょっとこのケースの場合僕はいやですね。

男がいなきゃ生きられないのかと思います。
目の前で泣かれようが何だろうが無視ですそんなの。
一年くらい男なしで生きて、それでも俺が好きだったらまたその時に来い。と。

男にもよるんじゃないですか?
何とも言えません。彼の場合はほっとけないが先行したんですね。
    • 0

よりを戻すケースもいろいろありますよね。

やっぱり好きだった、という恋愛感情的なものもあるでしょう。
別れて他に付き合う相手もいなくて、相手の方から詫びを入れて付き合って欲しいと言うんだから、取り敢えずヨリを戻しておこうか…のように、単に他がいないだけとか。
私の場合、一度裏切られたら疑いはそう簡単に忘れる事は無いでしょう。ヨリを戻しても表面上だけになるでしょう。先に書いた例の後者ですね。

> やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

涙とかより、本当に悪かったと反省しているかどうかで判断します。
涙なんて嘘でも流せますからね。
    • 0

男です。

このケースでは男に未練があったから元に戻れたんですよ!
放っとけないから付き合う?そんなの弱い男の言い訳ですよ!

私は原因が何であれ、泣こうが手首を切ろうが、別れると決めたら別れて来ましたけど、そうじゃ無い人も居るんですよ。
人の好みもそれぞれです、もっと良い人が見つかりますよ!
    • 0

どうしてあなたは、そんなことが心にひっかかるのですか?

別にいいじゃないですか。

彼女を「ずるい女」だと決め付けた見方になっているようですが、それがうがった見方かもしれない可能性はちらっとも頭をよぎらないのでしょうか?

>彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて
その前後の事情をも、あなたは正確に知っているのですか。
もしかすると、彼氏に冷たくされて落ち込んでいたのかもしれません。
彼氏の方がその前にほかの女性と仲良くしたということもあるかもしれません。
そこらへん、何があったのかなんてあなたには分からないじゃないですか。

>女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し
彼女が本心から後悔し、反省し、自分を責め、心から胸を痛めて流した涙かもしれない、とどうして想像しないのですか?
「ずるい涙に決まっている」とでもいうのでしょうか。

彼氏が「女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し」ただけだという見方も、どうしてそうだとわかるのですか?
彼氏の方も彼女が好きで、元にもどるのを待っていたのかもしれないじゃないですか。

彼女がどっちなのかなんて、わかりません。
部外者にはそんなことはわかりません。
外からはどう見えていようと、二人のことは二人にしかわかりません。
男女の仲なんですから。

それを外から見て
・「彼女の涙はウソに決まってる!」
・「彼は涙に負けて元さやに戻っただけに決まってる!」
なんて想像して、関係ない部外者なのにいらいらする必要はありません。

(※ちなみに私は男の前で泣いたこともないし、元彼と復縁した経験もありません。念のため。でも「泣く女」を勝手に悪者として想像するような習慣は持ちたくないと思っています。)
    • 0

ん~涙に弱いんじゃなくて、ストレートな気持ちに弱いんだよ。

貴方が好きなの~っ!!例えそれが幼稚で、自分勝手な気持ちが元に出てきてるものだとしても人はひねくれてるよりも素直に欲しい物は欲しいって人に惹かれます。
彼女が自分が好きな気持ちに目を背けて自分が悪かったから・・なんて事を考えてもどうしようもなく好きだと思ったから行動したのかもしれないけど、、。
いずれにせよ、ストレートな素直な気持ちに弱いんです^^

まぁ実際目の前で泣かれると、オイオイッ泣くなよ~俺が悪いみたいじゃんか・・ったく勝手な奴だなぁ。。もうしょうがないなぁ。
で、良いよ。になる場合も多々有るよ~長続きするかは別問題だけどね^^;も~こいつは本当にしょうがない奴だなぁ~って思われたらある程度の我侭も許されちゃうのも本当。
一概に言えないけど、強引な男に弱い女の人が居るのと同じかな^^
    • 0

NO、7さんの言うとおりだと思います。

ストレートな気持ちがやっぱり一番ですね。でも基本的に涙に弱いというわけでもありません。よく女の武器といってますが、男は大抵泣かれてもうっとおしい、めんどくさい女だなと思います。あまり経験のない方を除いて、色目を使っているかどうかはすぐ分かります。なので弱いからってことではないんですよ。

強い女がモテないってのは、気持ちをストレートに表現できないことが多いからかもしれません。男子校の男が、目を合わせるなんて恥ずかしい、好きってバレないようにみたいに変なプライドが高いんですよ。

素直に表現できないということは、ただ恋愛ベタなのでしょう。自分が素直になれないことを棚に置いて、弱いからどうのこうのって言う人がたまにいますが、ただ視野が狭いような気がしますね。相手のことを悪く言って、自分の原因を探らない人っていうか。
    • 0