プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港に1泊2日で行きたいのですが、ツアーなどは3日からですよね。格安航空券も3日からしか見つけることができませんでした。
正規の航空券で検索すると20万もかかります。
安く、1泊2日で香港に行く方法を教えてください。
ちなみに期間は3月25日~26日です。

A 回答 (4件)

友人が、同じく一泊二日の香港行きを計画していました。


香港で好きな歌手のコンサートがあったものの、休みが取れず、一泊二日でもいいから行きたいと思ったそうなのですが、sasakamabokoさんが調べられたように、一泊二日は正規料金のものしか無く、諦めていました。
格安のチケットは、パッケージツアーをばらしたもので、最低滞在日数が決められているので、二泊三日からしか使えないそうです。
    • good
    • 0

 ユナイテッド航空の正規割引航空券「 GO ASIA GO 」なら


3月25日出発で 118,000 円 + 週末運賃 3,000 円 + 諸税で
済みます。ためしにユナイテッドの日本語サイトで当日の
運賃を調べたら、税込みで 131,420 円 でした。

 ただ、ユナイテッドだと現地滞在時間が12時間程度しか
取れないのが難点ですね。いっぽう、日本発午前便のある
キャセイや JAL では正規運賃しかありません。

 あと、裏ワザとして、日本発と香港発の航空券を組み合わ
せる方法があります。つまり、日本3月25日発の格安航空券と、
香港3月26日発の格安航空券の両方を買うことで、1泊2日を
クリアすることができます。

 ただしこの場合、2つの問題が生じます。ひとつは、格安
航空券の復路放棄はできないので、どうしてももう一度香港に
行く必要がある点です。格安航空券の有効期限から考えて、
1ヵ月以内くらいに香港往復を繰り返す必要があります。

 もうひとつは、異なる航空会社を使わなければならない
ことです。複数の航空券を組み合わせて発券ルールの裏を
付く行為は「 バックトゥバック 」と呼ばれており、ほとんどの
航空会社で禁止しています。これがバレると正規運賃との
差額を徴収されます。

 ですが、他社であれば制限が及ばないので、たとえば
日本発を ANA、香港発をキャセイにするといった工夫を
こらせば大丈夫です。香港発のチケットは HIS 香港など
現地の旅行代理店で購入できます。あらかじめカードで
決済しておけば、到着日にオフィスに航空券を受け取りに
行っても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

2日間からありますよ。

下記参考URLを見てください。
どうぞ,良いご旅行を!

参考URL:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1 …
    • good
    • 0

 No.2 です。

ハタと思いついて、ビジネスクラスの格安航空券を
探してみたら、チャイナエアラインが1泊2日から利用可能でした。
現時点で往路 3月25日 ・ 復路 3月26日で空席があり、楽天トラベル
では税込み 114,220 円でした。スケジュールは以下の通りです。

CI107 成田 09:40 > 台北 12:30
CI679 台北 13:55 > 香港 15:40

CI604 香港 11:25 > 台北 13:05
CI018 台北 14:20 > 成田 18:30

 これなら現地滞在時間も 20 時間近くありますので、けっこう
楽しめそうですね。ルール的にも問題ないですし、ご検討ください。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/air/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!