dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、気になる人が2人います。

A:最初に好きになった。彼女あり。
B:途中から気になりだした。彼女の有無は不明。
※1 わたしは最近A氏に彼女がいることを知った
※2 二人は友達

A氏は、彼の性格や「お付き合いも順調」という情報をふまえて考えて告白しても100%ダメだと思います。
私自身、相手に特定の人がいる場合はあきらめる主義なのですが、
同時に告白せずにはいられない性分なので(気持ちを伝えるというより自分がすっきりしたいために)
今度会った時に言おうと思っています。

B氏は「好みのタイプの友達」でしたが、A氏に彼女がいると知ったときに、恋心を実感するようになりました。
はっきり言えば、A氏がダメになったからB氏を好きになったような。
バレンタインなどでそれっぽく行動してきたので、向こうも「もしかして…」と思っているはず。
(もちろん、OKの返事かどうかは別ですけど)
近いうちに彼をデートに誘いたいと思っています。

●Aさんに告白したい。
●Bさんをデートに誘いたい。

これを同時進行しても大丈夫でしょうか?
上記の通り、AさんとBさんは仲良しの友達。
わたしとA・B氏とのそれぞれの出来事が、二人の耳に入る可能性は大いにあります。
その場合、彼らの心情はどうなんでしょうか。

前置きが長くなりましたが、質問です。

●男性の方に
Q1.自分に告白してきた女性が、直後に別の人に告白していたらどう思いますか?
Q2.自分に告白してきた女性が、直前に別の人に告白していたらどう思いますか?

●女性の方に 自分だったら、どうしますか?

●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか?

お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

21の女です。

お気持ちは良くわかります。
生きていればそういうこともありますよね。
ただAさんとBさんが友達というのがひっかかります。
告白をしてそれがお互いに何らかの形で伝われば、当然いい気はしないと思いますよ。
どちらでもいいのかとか、あっちがダメだから自分なのかと思われてしまいそうです。
二人が知り合いでも何でもなければ両方実行するのはあなたの自由ですが。

私ならば、Aさんに彼女がいる時点で諦めてBさんにアプローチします。

あなたのことを軽いとまでは思いませんが、相手からすればいい気はしないと思うので、ばれた時のことを考えるとやめた方がいいと思います。
もしB君があなたに好意があって、あなたがA君に告白したと知ったらショックですよね。
うまくいくものもそのせいでうまくいかなくなると思いますよ。

両方一気にではなく順をおっていってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、二人が友達というのがネックだと思っています。それさえなければ、別に何も悩むことはないのに!
B氏の気持ちを考えると、A氏への告白はやはりしない方がいいのでしょうね。
わたしの中で折り合いがつけばですが。