アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。
 スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。
 GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。

 自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。

A 回答 (5件)

自分は 次期GT-Rは GT-Rと認めません


自分の思うGT-Rは
スカイラインベースでないとダメです やっぱりスカイラインGT-Rでないと
エンジンは プリンスR380から続く 直6DOHCエンジン V型とかアルミエンジンでは GT-Rでは 無いです
あとレースでは 伝説と言われるぐらい圧倒的に強くないと (今はGTとかしか無いけど 見た目市販車っぽいですが中身は まったく別物 レーシングカー レギュレーションもおかしいし・・・)
次期GT-Rは プロトタイプも格好悪いし いくら速くても要らないです 
GT-Rは 34で終わりです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います!!
R34が最後のGT-Rモデルですよね。
今のスカイラインは
(東京モーターショー2005に出たあれも含めて)
スポーツカーから、タダの市販車にランクが落ちたと
思います。

お礼日時:2006/02/25 14:31

こんばんは!


GT-R乗りではありませんが、1人のクルマ好きとしてコメントさせて頂きます。

分離する是非に関してはなんとも云えませんが、個人的には、残念かつ寂しいですね。

「GT-R」と云えば「スカイライン」。
「スカイライン」と云えば「GT-R」。

勝手な思い込みですが、こんなイメージが自分の中にはあるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです
「スカイライン=GT-R」です。

 確かに、寂しくも考えられます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/27 21:07

R32 GT-R乗りです。


GTRファンとしては、とても残念ですね。
新型は今までのGTRとはコンセプトが違うから、発売するならGTRの名前を使わず違う名前を使ってほしい。

最近は昔からある車の名前が、使われなくなりました。私にはメーカーが今までの歴史を否定していように見えてしまいます。

日産にとってスカイラインGTRは何なんだろうと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、
「『スカイライン』は、ノーマルセダンでうっちゃったし、
 スカイラインには根強いファンが多いし・・・。」
とでも迷って、
「スカイライン好き=GT-R好き」とでも勘違いして、「GT-R」の名を使ったと自分は考えます。

 歴史を知り、その歴史を途絶えさせない事が
良い車を作る道なんだと思います。

否定してるように見えるのは納得です

お礼日時:2006/02/25 14:46

初めてしりました。


GT-Rはかなり好きですし、スカイラインだから好きだったし。

車は詳しくないけどスカイラインGT-Rであってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GT-R=スカイライン」とイメージが
強いんですね。
GT-Rは、昔から受け継がれてきたものですから
無くしたくない!

お礼日時:2006/02/25 14:40

R34 25GT-T乗りです。



R34からスカイラインGT-Rとスカイライン非GT-Rは別の車といっていいくらい違いますよ。
値段といい、内容といい。

Zがフェアレディ→フェアレディZ→Zとなり。
カリーナマークII→マークII→マークXとなったように、名前も変わって行っても良いと思います。

私の周りの人もスカイラインGT-Rとは言わずにGT-Rと言いますから、スカイラインが取れても違和感はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25GTなどの非GT-R種も、
33までは違和感がなかったんです(見た目は同じにしか見えてなかったってことです。)
34になって、
「これは違う」
とはっきりわかりました。

名前が変わると、GT-Rが離れていく気がして、
(ということは、ただたんにスカイライン好きだったのかも。)
少し寂しかったです。

よく見ると、当時のグレード名が、そのままマシン名になるのが多いみたいですね。

お礼日時:2006/02/25 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!