アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀の草津に来ている友達と京都で会うことになりました。
私は阪急京都線で河原町まで行く予定なのですが、友達の交通手段は何線でどこで降りたらいいですか?
時間はどれくらいかかりますか?また、その場合待ち合わせはどこら辺がいいと思いますか?
仕事終わりの夜会うのであまり移動したくないのですが。。。
知っておられる方教えてください!補足があればすぐ致します。

A 回答 (6件)

以前、滋賀にはよく行っていました。

草津から河原町は乗換があるので、不便。待ち合わせ場所をJRの京都駅にすべきです。あなたは、大阪からJRで京都へいけばいいわけです。これがベストです。合流してから、地下鉄で烏丸や河原町などへ行くほうがいいですよ。草津~京都(JR約20分)、大阪~京都(JR約30分)。もっと、あなたが友達に譲歩できるなら、京都の次のJR山科駅の改札で待ち合わせがいいと思います。改札が1つですから。そこから、友達と地下鉄で三条へいけばいいです。あと、夜遊びにいくなら京都駅周辺もいいかもね。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事場が阪急京都線沿いだったので、阪急に乗ろうと思ったんですよ。ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:22

#3です。


地下鉄四条駅の端と阪急烏丸駅の端はくっついています。
ですので梅田方面から河原町行きに乗られる場合、
後方の車両を降りて改札をあがると、地下鉄四条駅がすぐそばです。

待ち合わせとしては地下鉄四条駅改札を出て、
阪急烏丸駅の改札前(切符売り場)がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t_turboさんの通りに待ち合わせして会えました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/27 20:20

No.3さんの方法がベストでした。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:21

JR草津駅~JR京都駅 3駅・19分・400円


地下鉄京都駅~地下鉄四条駅 1駅・4分・210円
計23分・610円

あなたが烏丸駅で降りて待ち合わせすれば?

この回答への補足

烏丸駅と四条駅って行ったことないんですけど同じ構内ですか?そうじゃなくても近いですか?

補足日時:2006/02/23 20:12
    • good
    • 0

すいません、地下鉄は烏丸という駅名ではなく四条でした。

訂正します。
JR草津→山科→地下鉄山科→烏丸御池→四条
というのが一番わかりやすいとおもいますが。
友達にちょっと乗り換え2回してもらわないとだめですが。
    • good
    • 0

山科から地下鉄にのってもらえれば地下鉄で烏丸までこれます。

河原町ではなく烏丸で会われては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!