プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前ぐらいに坊主にして、髪が今伸びきっている状態です。
http://www.prideofficial.com/free/fighters/detai …
この髪型ソックリです(自分の現在の髪色は黒です)

黒髪に飽きたので、髪の色を変えたいんですが、髪が短い状態で髪を染めるのは頭皮に悪いんでしょうか?

自分は髪は染めたこと無いんでなんとも言えないんですが・・・
美容室は高くて行けないんで自分でカラーリングしたいと思っています。

そして、自分でカラーリングするにはどのくらいのお金が掛かりますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

頭皮にいいとは言えませんしどちらかと言えばあまりよくありませんがそう問題ないのでは?色によっても代わります。

シルバーやゴールドなど極端に脱色してから色を入れる場合はかなりの痛みがありますし頭皮によくないのでショップでやってください。
 茶色ぐらいでしたら全然問題ないですし、1000円ぐらいで染めれますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

茶色なら1000円で染めれるんですか?
他の色はなぜ1000円じゃないんでしょうか?・・・

髪を染めると、多少頭皮に痛みが出るのは仕方ないもんなんですかね?
ちなみに上の写真の色にしたい場合は、結構お金掛かるんでしょうか?

• 0

染髪すると言う行為自体が髪や頭皮に負担をかけますから、頭皮への影響を考えられているのなら、染髪は控えた方が良いと思います。

どうしても、というのならば誰かお友達に手伝って貰うなど頭皮に染料が掛からないようにするなどの工夫をされてはいかがでしょうか。

この回答への補足

髪を染めるのは気分転換だと思っていたんですが・・・
結構大変みたいですね。

髪を染めるにはスプレーでやるんですか?(店に売っている?)
誰かに手伝ってもらわないと無理ですか?

さっきも言ったんですが、髪が短い状態で染めるのは良くないなら、
髪が伸びた時に染めた方がいいですかね?

• 0

#2です。

スプレーも、簡単でいいかもしれませんね。
ただ、黒から金髪のような色にするのなら、#1の方の言われるように一度脱色しないと綺麗な金の色にならないので、髪の毛が結構傷みます。

染料を買ってご自身で染められるなら、1000円前後でスーパーやドラッグストアーで売っています。スプレーもありますよ。(茶色、黒に限らず他の色でもたぶんそれ位の値段で売っていると思いますよ)

自分でやると、頭の後ろの方が見えにくく、どうしても肌に染料がついてしまうので、人にやって貰う方がいいかなと思ったまでです。

この回答への補足

スプレーで染める場合は、髪の毛から遠く離して吹きかけるんですか?
気になるのは、染めると皮膚にも染料がかかってしまいますよね?
そうなっても無視して染めていいんですか?

髪を染めると皮膚の色までその染料になってしまうんでしょうか?
教えて下さい。

• 0