人気雑誌が読み放題♪

おそらく30年くらい前になるかと思いますが、サイモンという名前がつく円形で4色のボタンが配置されている知育?ゲームがありました。今ではネット上で遊べるホームページがありますが、この玩具を製造販売していたメーカーを知りたいのですがどなたかご存知でしょうか。

A 回答 (2件)

私も最近ネットでサイモンを発見し、「懐かしいなぁ」と思っていたので、この質問に思わず反応してしまいました。


さて、グーグルで検索した結果、米沢玩具と言うメーカーが販売していたみたいですね。

こちらのページの1月のところをご覧ください。
http://www.gantsu.co.jp/nendai3.html

純粋な日本製なのか、外国のおもちゃのライセンス生産だったのかまではわかりませんでした。

参考URL:http://www.gantsu.co.jp/nendai3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。ヨネザワは調べてみると現在はセガに吸収されてるみたいです。当時小学生の私には結構高価だった記憶があり毎日遊びに行く同級生の家にあったこともあって結局買いませんでした。定価6000円は今の価格でもかなりのものですね。最近スライドゲームやルービックなど液晶上をボタンで操作するのではないパズル系のゲームがとても気分転換になり個人的にブームになっています。昔のサイモンの難易度はどの程度だったかは知る由もありませんが、大人でも楽しめるようにして再販して欲しいものです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 09:33

なつかし~!


でもどこのメーカーだったかなぁ?
とりあえず、参考URLで遊べます。

参考URL:http://www.hakoniwa.net/games/simon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、他人のサイモンとはいえ熱中してましたので私も本当に懐かしいです。ホームページ上のサイモンはマウス操作でクリックするため時間のずれみたいな違和感が強く、思わずモニター画面上を指で押したくたります(笑)! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング