電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真付の履歴書をメール添付で送信するように言われたのですが、どうすればよいのかわかりません。。。履歴書は、word・一太郎で作成したものがあります。いつもは、これをプリント・アウトして写真を貼って郵送しています。どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今やそういうのもメールなんでしょうか。


さすがにメールでは経験ありませんが、Wordで作成した履歴書に写真ファイルを貼り付けたもので問題ないように思います。

特にファイル形式の指定がなければ、以下の方法も考えられます。

ひとつめはPDFファイルにする。
PDF化するにはAdobe社のAdobeAcrobatが必要ですが、PDFファイルを作成できるフリーソフトがあるので、それを使ってみたらどうでしょう。
私が使っているのはCutePDF Writer
http://www.term.jp/freesoft/modules/mydownloads/ …
ですが、ほかにもあるので、試してみてはいかがでしょう。例えばこんなのとか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/ …
http://cowscorpion.com/file/PrimoPDF.html

ふたつめは、作成した履歴書をスキャナで読み込んでファイル化する。

考えられるのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!そうでした……写真ファイルを貼り付けることもできるんですよね。全く考えが及びませんでした。急いでいたので、本当に助かりました。またPDFファイルやいろいろな方法を教えて下さり参考になりました。御礼を申し上げます!

お礼日時:2006/02/27 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!