アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

3月に高校を卒業し、春からは福岡の短大に行きます。
高校までは制服があったから、私服をあまり持ってなくて…^^;
コレカラは毎日私服になるから買い揃えようと思っています。

A 回答 (2件)

進学おめでとうございます★

カジュアル系のお店ですね。
カジュアルと一口に言っても、厳密に言えばキレカジ・ストカジなど色々あって、カジュアルとは一口に言っても雑誌によって随分雰囲気が違います。
大学生に良さそうな、お手ごろカジュアル雑誌を紹介しますと
mina、non-no、Soup、SEDA、JILLE、miniあたりでしょうか?
色々読んでみて、ご自分の好みに一番近いものを一冊買ってみるのも良いと思いますよ☆
ストリートスナップや着まわしテクは、かなり参考になります。

うーん。全国区にあるカジュアルショップといえば、やっぱりLOWRYS FARMかなあ…
JEANASISやB.L.U.E、ANQUIET、PAGEBOY、EHYPEN WORLD GALLERY…
もうちょっと予算を上げるならAS KNOW AS、HYSTERIC GLAMOUR、X-girl、BEAMS、AndAなどなど。
キリが無いのでこの辺で…
つまりカジュアルショップはそこらじゅうにあります(笑)
HPや雑誌を見るなどして、お気に入りのブランドを見つけて下さいね★

私は昨年大学に進学しましたが、校風によってまた色々服の事情も変わってくると思いますよ。
ブランド志向の強かった友人が「皆高校生ブランドみたいな服で学校来るぐらいなんだもん。もーどうでもいいわー」と、ファッションセンターの服をそのままダラリと着ていたのには驚きましたが…(多分友人は特別ですが、そういう人もいるよー…ということで)
逆に、お洒落に興味の無かった友人が「周りが皆お洒落だから浮く!」とお洒落に力を入れ始めていたのにも驚きましたよ…
まあお金は無くてもお洒落はできます!
ユニクロやGAP、ZARAなどお安めショップをフルに活用してみて下さい。
中々格好良く着こなすのが難しいですが、品は悪くないので着こなせればかなり得ですよ★

ご参考になれば幸いです。
    • 0

短大合格おめでとうございます!

男なのでそれほど女性の店に関して詳しくないでが、まずはビブレ、イムズなどのファッションビルを回ってみてはどうでしょうか?
それから大名などにも可愛いお店がたくさんありますよ。
福岡は有名カジュアルショップなど大体天神・大名周辺に集まっているので買い物しやすい思います。

それとお薦めがマリノアシティです。
天神地区からは離れますがアウトレットモールで有名なカジュアルショップもたくさん入っていて価格もかなり安いですよ。URLを見て参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.marinoacity.com/
    • 0