電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての体外受精に挑戦中です。

2/20に採卵。2/24に胚移植をして、移植後hCG注射をしました。

今日、かなり早いとわかってたし、注射の影響も残ってるよな~と思いながらも検査薬を試してしまいました。
早期妊娠検査薬で、感度20mlUで、アメリカの産婦人科でも使われているという検査薬です。

結果は陰性・・・。

もう望みはないのでしょうか?
それとも超フライングですので、まだ正確な結果じゃないから、望みはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

2/20に採卵して2/24にETということは4日目のETということになりますね?10細胞から桑実胚を戻したとすれば、上手く行けば2日後から3日後あたりに着床します。
今日で2日経過ですから、まだ着床するかしてないか..ってところだと思います。
もちろん、着床しなければhCGは分泌されませんので、今の時点での陰性結果は「hCG注射がもうほとんど体に残っていない」ことを表しているだけですよ。
せめてあと3日くらいは待って検査しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだまだ早いと言うのはわかってたのですが、検査薬を試してしまった自分が恥ずかしいです。
その結果自分を苦しめるようなことにもなってしまって^^;
着床するのをもう少し待って検査しようと思います。

どうもありがとうございました。