アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めの場面で、女性がアイススケートをしてる映画があったと思うのですが、ご存知でしたら教えて下さい?

・私服で滑ってる。
・場所は屋内のスケートリンク
・スケートと本編は関係ない。
・アングルはスケートリンクの脇からで上から撮ってない。

↑(^_^)こんな感じだったと思います。

A 回答 (4件)

「セレンディピティ」 2001年


出演 ジョンキューザック  ケイト・ベッキンセール
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
ではないでしょうか?
結構前に見たので記憶が薄れていますが、スケートシーンがわりと最初の方に出てきたと思うし、スケートシーンがとても印象的だったんですがただ屋外で、フィギュアではなかったような気がします。

あと、検索してみて、自分では見ていないんですが、フィギュアスケートの映画で以下のものが見つかりました
「アイス・プリンセス 」2005年 米 ジョーン・キューザック(日本未公開 DVD発売中)http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/deta …
「アイス・キャッスル」 1978 年
http://www.excite.co.jp/cinema/cate/movie?kineid …

その他スケートシーンが出てくる映画です
「オータム・イン・ニューヨーク」 (2000)
「恋におちて」(1984)
「タイムマシン」(2002)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介してくださった作品は全て観た記憶がありません。でも、「セレンディピディ」の予告編を観てみました。都会のラブストーリー..いいですね♪。
ほんとに最近映画を観てないので、数十秒 酔えました。「オータム・イン・ニューヨーク」も「恋におちて」もたぶん観てないかも。思わぬ収穫です!

お礼日時:2006/03/09 20:29

>私服で滑っている


>ストーリーと関係のない
>アングルはリンクの脇から
という部分で、メグライアン主演の「インザカット」を思い出しました
主人公の心象風景らしい
白黒っぽい映像で若い男女がスケートを滑っているシーンが物語中
何度か差し込まれます
転倒した足の上を滑って足が切断されるシーンもあったと思うので違うとは思いますが・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
('・□・`) 違うみたいです。

いやでも、メグライアン好きなんですよ。ここんトコずっと映画鑑賞はご無沙汰で。。観てみたいですそれ。

私が挙げた記憶の断片は、もしかしたら若干、思い込みが入ってるかもしれません;

ありがとうございました。

  

お礼日時:2006/02/27 21:04

二コールキッドマン主演の誘う女じゃないでしょうか?確かそういうはじまり方だったように思います。

あとストーリーとは直接関係ありませんが、義理の姉がフィギュアスケーターもしくはコーチという設定でした。(でも演出的には氷つながりで間接的には関係あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その映画は少なくともレンテルして観たことはないです。TVでやった時に観たかなあ?
もしその作品だとしたら、自分にとって面白かった映画ではないようです。 そのシーンだけまた観てみたいですw。

お礼日時:2006/02/27 12:08

全くうろ覚えで自信無しですが


『時計~アデューリベール~』
って作品がそういう感じだったような…。。
倉本そうが監督の邦画です。古いです(笑)

この回答への補足

ありがとうございました。
残念ながらその映画は観たことありません。洋画だったような気がします。レンタルかTVで観たのか覚えてません。
アイススケートというより、フィギアスケートの練習を私服でラフに練習してるような場面だったと思います。カメラの位置がリンクサイドの人の目線からのアングルで滑ってる人の近くに寄ってまた遠ざかるスピードと氷を削る音から体重が伝わったり、、フィギアの中継よりフィギアの臨場感が伝わったので、また観たいと思いました。(オススメ)

補足日時:2006/02/26 16:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!