dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日軟骨のへリックスの部分にピアスをあけたのですが、私は来月の中旬に北海道へ引っ越します。そこで質問なのですが、飛行機に乗る際に金属探知機(?)のゲートをくぐりますよね。その時に軟骨ピアスは反応しちゃうんでしょうか・・・?一ヶ月の経たないのにピアスを外すのは怖いので(;_;)
あと、軟骨ピアスのアフターケアはマキロンなどの消毒液でケアすれば良いのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

耳にかなりがっちりめのボディピアスをしておりますが、そういえば、感知機に引っかかったことは一度もありません。

不思議ですね~。
万が一、ブザーが鳴ったら見せればOKじゃないですか?
アフターケアは抗生物質の軟膏のほうがいいんですけど。
皮膚科に行けばもらえます。
薬局にもあるかも。
体質にもよるでしょうが、化膿しやすい人もいますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しましたー(*^^*)
軟膏のほうがいいんですね。どうもありがとうございました。

反応しますが、その物を見せればOKです。

ケアについては、お医者様が薦めている方法であるならばそれで構いません、それでは無いのであれば止めておきましょう、化膿の元になります。
    • 1
この回答へのお礼

ピアスをあけてくれるお店であけてもらったんですが、アフターケアについて尋ねるのを忘れてしまいまして・・・。マキロンは止めておきます(><;)どうもありがとうございました。