電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いもあって、フレッツADSL47MからYahooBB50Mに変更する予定でいたんですが、
料金を調べてみたところ、今までの方が安いことがわかりました。

Yahooの料金はHPで調べただけなのですが、4200円/月ほど掛かります。
今使っているフレッツADSL+プロバイダー料金は、3800円/月位です。

Yahooの場合モデムのレンタル料がやたらと高いので、この差が大きいようなのですが、
これは無線LANなどが使えるやつなんでしょうか?もっと安いモデムもあるんでしょうか?
YahooBBにするとだいぶ安くなると言われていたので、ちょっと話が違うという感じです。

A 回答 (2件)

現在のプロバイダー料金によってはYahoo!より割安な場合もあります。

4200円は通常モデムですね。
無線LANPACは別のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
フレッツは割高だとよく聞いていたので、単純にYahooにすれば安くなると思っていましたが、違うようでした。
付き合いとは言え、ほとんどメリットが無さそうなので、変更は考え直そうと思います。

50Mだと料金はNTTより高くなりますが12Mだと3786円なので多少安くなるはずです。

乗り換えの一番の魅力はプロバイダーサービスの圧倒的な違いです。この差で数百円の差ならと考えるなら割安と考えてもおかしくないですよ。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/hika …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
今までプロバイダや回線業者についてあまり関心が無かったのですが、今回自分なりに少し調べてみました。
確かにYahooは独自性のあるサービスも色々あるようですが、私にとって必要なものはあまりないです。
逆にIP電話などは、無料通話の対象回線数が電電系プロバイダの4分の1位になってしまいます。
私にとっては、こちらの方はランニングコスト的に大きなデメリットになります。