電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計、特に多機能ウオッチが好きです。

007なんかで、凄い仕掛けの腕時計が出てくると、いいなあ~ 欲しいなあ~ と思ってしまいます。

で、皆さんにお聞きしたいのですが、腕時計につける新機能としては、どんなものを思いつきますか?

私は、「小銭入れ」を付けてほしい・・・しょぼいアイデアだなぁ(泣)

勿論、今の技術では出来ない発想も、大歓迎です!

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私もショボイです。

1mくらいのメジャー(ものさし)。
引っ張ると出てきて離すと戻るアレです。
すぐ出来そうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

メジャーではないですけど、巻き取り式のチェーンやすりが付いている腕時計、ありましたよ。
コンパスも付いていて、キャンプ用などに使うみたいで、私も買いかけましたヨ。

しかし、売れなかったみたいで、すぐに消えましたね(笑)

だから、メジャー付きもすぐに作れますけど、販売的に無理かなあ~

ありがとうございました!

ICレコーダー付けてほしいです。

基本的に持ち歩いてますが、つい忘れるときもあるし、取り出すのは面倒だし。
そんな時、手元にいつもあればボタンをピッと押すだけで録音が出来ますから、とっても便利だと思います。

カシオから出ないかな。
もうでてたらすぐ買うけどw

参考URL:http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/27/6 …
    • 0
この回答へのお礼

MPプレイヤーが組み込めるのですから、ICレコーダーは、全く問題なくできますよね。

需要が少ないと判断しているんでしょうけど、メーカーの調査も当てにならないですね~

香港あたりで、既に売っていそうな気も・・・

腕時計と言うことで、やっぱり時に絡んでくるのがピンと来ます。

と言うわけで、クロックアップ機能を搭載できると良いかなとw
もちろん、腕時計のクロックアップをしても意味がないので装着者自身のクロックアップです。
筋肉の反射速度を極限まで上昇させる系のクロックアップならばすぐにでも実現できそうですが。
周りの時間の流れを遅くすることによって自分だけ速くするようなクロックアップはいつになる事やら
    • 0
この回答へのお礼

凄い発想の技術・・・
筋肉や視聴覚の反射速度を高めれば、どんな剛速球も打ち返せるし、それどころか銃弾だって歯で咥えて止めることも・・・

まあ、可能性はありますが、腕時計にしなくてもいいかもね~

「キッド!」と呼びかけるとAI搭載の高性能スポーツカーが答えてくれる。

音声会話可能な上に自動運転、生体スキャン、ジャンプなども可能。ドックは巨大トレーラー。
背後にはナイト財団が付いているので資金的な心配もありません。
あ、もちろん僕の名前は「マイケル」に変えられました。

しまった、時計関係ない(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いたことがあるような・・・しかも、けこうマイナーで?

ま、スポーツカーのコントロールが腕時計につけるということで(笑)

以前TVで未来の携帯をしていたパクリですが

腕時計型携帯が便利ですね。
個人的に考えると
TV付き
電子マネー付き
ナビ機能(GPS)
大きくなるのは困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

「腕時計型携帯」は、すぐにでも出来そうですけどネ。

「TV付き」は、かなり前に作られて、失敗しましたね。腕時計をじーっと見ているのが、恥ずかしいポーズのようで・・・

「電子マネー付き」「ナビ機能(GPS)」は、個人的な?予想では、来年度までには出てきそう・・・