アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のオンラインゲームをしているのですが、文字打つのが大変っ。
そこでUSBキーボードほしいと思ったんですが、これが高い!
どこ見ても3000円以上はするでしょぅ・・・。キーボードなんて(PS/2のだけど)家にたくさんあるし、このゲーム飽きたらどうするのよ・・・。

というわけで、PS2のキーボードの代わりになるようなものありませんか?
(というのもイミフな質問なので、私のイメージ)

PS/2キーボード-----(PS/2ケーブル)-----PC-----(USBケーブル)-----PlayStation2

こういうことできないですかね?
PCのソフトウェア的な問題かと思います。
要するにこういうことできるソフトがあれば可能なんではないか。というのが私の見解です。

ないでしょうか~?
知っているかた教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>PS/2キーボード-----(PS/2ケーブル)-----PC-----(USBケーブル)-----PlayStation2



これはまず出来ません。
USBという規格は基本的に制御する側と制御される側が明確になっています。
なので、PCとPS2をUSBケーブルで直結しても何も起こりません。

どうしてもというなら参考URLのような商品もありますが、
こういうのを買うならAmazonとかで安物のキーボード(送料別600円~)を買う方がマシでしょう。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/usb/usbkm.htm
    • good
    • 0

私の使っているELECOMのキーボードですが、


1000円位で買ったものですが、定価は5000円以上でした。

探せばけっこう安いキーボードあるですよ。

FF-XIで使っているのでフルキーのものを使っていますが、
他の、、主にチャット使用のものであれば、
コンパクト仕様のものでも よいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!