プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。
今度大学の卒業旅行で友達と
ディズニーランド・シーに行きます。

夜行バスに乗り、車中で一泊し、
次の日はランドで1日、そして
ホテルに一泊して次の日にシーに行き
その日の夜にまた夜行バスで一泊して次の日の朝帰る、というプランです。

あまり旅行に行かなくて、準備に戸惑ってます。

まずは旅行鞄が必要なのですが、
やっぱり着替えやお泊りセット等を入れる
大きいボストン?(荷物としては一泊分くらいで
十分と思ってますが・・・)と
ランドやシーにいるときに携帯や財布、買ったお土産などを持って歩く用のショルダーがいりますか??

みなさんはどんな旅行鞄使っていますか?
出来ればブランドとか、形とか、教えていただきたいのです。
卒業旅行にいく!という方やオススメの鞄
がある方、是非教えてください。

また、朝にランドに到着し、その大きな荷物の方を
あずける場所はあるんでしょうか・・・

日が迫っていてそろそろ鞄を買いに行かないといけないので焦っています。
ご意見をおきかせ下さい。お願いします★

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も高校の卒業旅行で2週間ほど前にmaponさんとまったく同じプランで行ってきました。私の場合着替えとかを入れる旅行かばんは、昔1泊2日の修学旅行に行った時の旅行バッグを持って行きました。おしゃれのやつじゃなくていかにも旅行です!!みたいなやつです(笑)荷物が入る大きさであればボストンで十分だと思います。帰るまで何泊かはしますが実質ホテルは1泊なんで。ランドやシーの中であればショルダーがお勧めだと思います。わたしもそうアドバイスを受けてショルダーにしたんですが、アトラクションにいく移動時間とかの時とか両手が開いてるのでぜんぜん楽でした。それにお土産いっぱい買っても両手が開いているのでちゃんと持てますし。
荷物を預けるのにはコインロッカーがあります。ランドやシーの入り口付近にあります。それからランドの帰りホテルに行くのに舞浜駅を使うのなら、舞浜駅のコインロッカーを使ったほうが便利だと思います。ランドから駅まで少し距離があるので、遊びまわったあとはきっと疲れてると思うので大きい荷物をもって駅までいくのは疲れると思うので。夜行バスだと開園より結構早めに着くので、開演前に荷物を持っていく時間はあると思います。
わかりにくかったらすみません。卒業旅行楽しんできてください。

この回答への補足

なるほど★
とても参考になります。有難うございます。

ショルダーの大きさはどのくらいがいいのでしょうか?

やはりお土産なども多少入るくらいがいいですか?

それとも携帯や財布などの必要最低限のものだけ入るような小さなもので十分でしょうか?

• 0

NO1のものです。

もしかしたら回答遅いかもしれません。
自分が使いやすければどんな大きさでもいいと思います。でも携帯と財布が入るぐらいだとちょっと小さすぎるかも知れませんね。かばんに入るぐらいの大きさのお土産とかだと邪魔だからかばんにいれちゃいたいと思うこともあると思いますし。だからちょっとしたお土産が入れれるぐらいの大きさがいいんじゃないでしょうか。
    • 0