電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…)
とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。
これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか?
あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

2日目がハウステンボスでしたら、1日目は佐世保周辺、3日目は長崎市内がよろしいでしょうね。

キャンセル料金などの問題がなければ2日の夜は長崎市内宿泊がもっといいのですけど、ハウステンボスを8時ころに出発すれば長崎着は10時前、長崎市内には6~7時間くらいは取れそうですね。ただそれだと稲佐山の夜景は犠牲になりますが。

あとの注意点は
・弓張岳ゆきはバスの本数が少ないので注意してください。
・稲佐山ロープウェイゆきのバスは「稲佐」「稲佐山中腹」ゆきは通りませんので乗り間違えないでください。「稲佐山」ゆきでしたら、スカイウェイの駅まで行きます。
    • 0
この回答へのお礼

2日目を長崎市内にして夜景も見て来ることにしました。それで3日目にハウステンボス、1日目は佐世保&九十九島にしようと計画中です。
でも、長崎空港に着くのが12時半なので、遊覧船(?)の最終便15時に間に合わないかもしれないんです(><)また考え直しって感じです。
詳しい回答ありがとうございました。

こんにちは。

九州旅行ではよく長崎空港を利用する者です。

長崎空港→佐世保の交通手段は大きく(1)路線バス(2)ジャンボタクシー(3)JR大村駅までタクシーとあるかと思います。下に地元コンベンションビューローのURLを載せておきます。
私は、ここで紹介されている観光タクシーを使ったことがあります。佐世保駅発着で、行程の大幅変更に至らない細かいことならアレンジもきき便利でした。ただ市街地の渋滞でJRとの接続は余裕みたほうがいいと勉強になりました。
 全部で3名以上なら、佐世保駅発着の観光タクシー4時間コースはバスより割安かと。

もし観光ツアー利用でなく弓張ということでしたら、展望台という訳ではありませんが、弓張岳のほぼ頂上にある小さなホテルも眺めが素敵です。
美しい島々を眺めながらティータイムという使い方でも、佐世保駅からの無料シャトルバスが1時間に1往復し、問題なく利用できます。

佐世保バーガーだと遅いランチより早い夕食でも楽しめそうで良いですね。

参考URL:http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/iriiriplan. …
    • 0
この回答へのお礼

もし大勢で行く機会があったら、この観光タクシーはお得でいいですね☆でも今回は2人で行くのでやっぱりバスを利用しようと思います。残念です。。。
回答ありがとうございました。

九十九島はこんな所です。

参考URL:http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sps/
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。結局九十九島にも行くことにしました!

まだ今ならホテルの予約キャンセルできませんか?

答えにはなっていませんが長崎市を舞台にした邦画「解夏」
見てから映画の舞台となった場所へ行くとさらに楽しめますよ。
レンタルして見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ぜひ見てみようと思います。

3日あれば十分だと思いますよ~。

佐世保バーガーは、人気のお店は待ち時間が長いので
注意してくださいね。
私のお勧めのお店は「ひかり」「ビッグマン」「らりるれろ」「ミサロッソ」です。
いっぱいあってすみませんw
長崎市までの交通手段は「電車」がいいかと思います。
ハウステンボス駅がありますし、長崎市に着いたら
稲佐山行きのバスもたくさん出ています。
あ!それと、佐世保の九十九島を見るのもいいと思います。
「ラストサムライ」の最初の方にも出るだけあって
夕暮れ時はとても美しいですよ。

この回答への補足

九十九島というのは、船かなんかで行く島なんですか?何があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ぜひ九十九島に行ってみたいと思います。