アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のエクセルのグラフをワードに貼り付けるとき,縦,横の長さ(プロットエリアの長さも)とかを合わせてみばえよく並べたいんですがどうしたらよいですか.今は,ワードのオブジェクト設定で長さを指定してるんですけど縦,横比が一定の変更しかできないし,プロットエリアとかは目分量の調整しかできないんです.

A 回答 (3件)

何十個かグラフを並べると言うことですが、グラフの種類が異なるのですか?凡例の表示とか具体的なイメージがわからないので応えにくい面があるのですが。

最初に作成したグラフのスタイルを新しいグラフに反映さす方法としユーザ定義グラフを登録する手も有ります。
グラフの種類が違ってもグラフエリアの大きさやフォント背景色などが同じ状況でグラフが表示されます。一度試して下さい。

手順
1.最初に基準となるグラフを作成します。
2.グラフエリアをクリック
3.メニューバーのグラフを選択→グラフの種類→ユーザー設定→ユーザー定義を選択→追加→新しいグラフの名前を入力(適当な名前を記入)→OK(登録完了)

次のグラフを作成するとき

登録した時のデータ表とは別のデータを作成→グラフウィザード→「ユーザー定義」タブの→「ユーザー定義」を選択すると直ちにグラフが作成されます。

試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ユーザ定義で簡単に作れるようになりました!

同じような質問に私が回答している下記の内容は参考になると思いますが・・・

ご覧下さい

06/02/16付けのNo.1969585
06/02/07付けのNo.1949189

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはりコピペして範囲を選択しなおすか、高さ幅の指定しかないんですね~何十個かグラフを並べないといけないのであせってますΣ(; ̄□ ̄Aまたいい方法があったらお願いします

• 0

姿形のバシッと決まったグラフをコピー~貼り付けし、2つ目以降のグラフの参照データ系列を変更するってのはダメですか?

(同じ体裁のグラフになると思うんですが・・・)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やってみて、みばえがよくなりました☆でも訂正したいときに全部コピペしてやり直さないといけないですよね…またいい方法があったらお願いします

• 0