プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 社会学のレポートを作成する際に、必要な資料としてみなさんに
アンケートです。
  
 友人(親友等含む)と恋人との区別はどのような点にありますか?
 
以上なんですが、資料として意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合は


●友達=同性、恋人=異性●
です。
異性とはやっぱり「友達」にはなれなかったし、
同性を恋人として好きになったこともありません。

参考までに。
    • good
    • 0

一緒にいて、ずっと会話しないでいられるのが恋人。


そうじゃないのが、友達。
    • good
    • 0

 恋人は、肉体関係がありますが、友人には、ありません。


 友人は、精神的なものだからでしょう。
 恋人同士でありながら、肉体関係が無いのは、まだ親友の関係だからでしょ。
 如何でしょうか?

 あとは、キリスト教がよくいう、「愛す」があるかどうかでしょうか。
    • good
    • 0

恋人はドキドキする。


長い付き合いだとあまりしなくなるかもしれないが、友達にドキドキすることはない。片思いの場合もあるから、ドキドキする同士が恋人では?
子供っぽい回答ですみません。
    • good
    • 0

昔、ラジオで松本人志とタレントのYOUがこんな会話をしていました。



YOU「松本さんは色んな女の方とお付き合いされているようですけど、松本さんにとって彼女と彼女じゃない人との違いはなんですか?」

松本「彼女じゃない子とはSEXせーへんと間がもたへんけど、彼女はSEXせんでも間がもつよな」

要するに、精神的なつながりと、肉体的なつながりの両方を兼ね備えて初めて、恋人と呼べるということではないでしょうか。どちらか片方だけをもっている人が友達であると。どちらも無い人は知り合いですね。^^

10年ほど前の話ですが、よほど、僕の心に響いたのか、いまだに覚えています。かなりイイトコついていると思いますが。
    • good
    • 0

友人=自分がプライベートの場で付き合いたいと思う人。


恋人=異性で、両思いでプライベートの場で深く付き合いたいと思う人。(性的関係の有無は関係なし)
    • good
    • 0

友人:



   A その人が、気を悪くしないように、話をする。

   B たべものを自分だけたべるときに、『たべる?』
     ってきく。
 
   C 調子悪そうな顔色のときに、『大丈夫?』と
     こえをかける。

恋人:
   
   A 自分の思っていることを、どうしてこう思うか、
     自分の考え方の過程まで、説明する。
 
   B たべものをたべるとき、なにもいわずとも
     半分ずっこしてたべる。

   C 調子悪そうなときは、しばらくはそっとしておき
     あたたかいスープをつくっていっしょに食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!