dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、友人が5年の付き合い後、27歳同士で結婚しました。ちゃんとした、いい家庭の娘さんなんですが、母親の方が娘さんに「結婚するまでは、たとえ付き合っていても、外泊も、旅行も絶対ダメです!」といって、デートは
必ず夜の10時か11時くらいまでだったそうで、びっく
りしました。彼のご両親は「旅行くらい。。」楽しい
思い出をっていった感じで、そこまで厳しくなかったそうです。彼の方は、最初は全然結婚願望もなかったみたいで、30過ぎにって思ってたみたいです。ですが、外泊も
できないからか、理由は知りませんが、彼の方がやっぱり
「結婚」と考えを改めたそうです。彼女に聞けば、全然
ラブラブじゃないよ!って言ってましたが。

雑誌とか、巷では、Hの相性も。。。大事ってありますが。お母様の勝ち!って感じはしますが、結婚まで、
Hなしって、ある意味正しいのでしょうか?
私だと、え~そんな~。わびしいって思うし、逆にそんな
厳しい家庭の子は、嫌だなと、男性から敬遠されたり
しないのでしょうか?あまりに、珍しい家庭なので
びっくししてしまいました。

A 回答 (17件中11~17件)

「外泊なし」の部分でなくて


そういう自分の考えを
強要する所に問題があると思います。

20も半ばなんだし、いい大人です。
なのに親の権力とばかりに
考えを押し付ける所が良くないと思います。
20までなら、いいと思いますが
その年齢でというのは、頂けませんね。

僕は、Hどうこうより
そういう考え方を持ったところに危機感を感じますね。
正直、敬遠したくなります。
結婚してからも、大変なんだろうなぁ。っと。
    • good
    • 0

心配性のかな?。


お母様が昔に、それで嫌な目あったとか失敗とかでもしてる?
だから、自分の娘には同じ目に合ってほしくないとか。

敬遠されるかどうか、その人その時で違うと思うので、わかりませんが、私は、本当に好きならそんな事で敬遠しないと思います。
(旅行に行けなくてさみしいとか、残念とかはあると思います)

でもそういう人、私の友達(の親)にもいますので、特別珍しくは感じません。
    • good
    • 0

>Hなしって、ある意味正しいのでしょうか?



正しいと思います。
理由は Hすると相手のことを良く知ってる、親密になる気がしますが
果たしてそうでしょうか? Hしてしまうと 付き合う目的がHをする事になったり
Hする事で いろいろな2人のむやむやが毎回リセットされたり
Hの相性って 人間の相性が良ければ同じ気もするんですよね
だからHしないで付き合う方が 相手の価値観とか人格とか って
本当に重要な部分にしっかりと向き合えると思うのですが。
また別れる時も別れやすくだらだら引きづりにくいですよね。
とは思うのですが。
少なくともHしてからとかHの相性とか言い出したのは30年にもならないですよね。
    • good
    • 0

珍しいのかなぁ・・・ うちのかみさんの家もそうでしたよ


普通のデートでもちゃんと10時頃には家に送ってましたし
厳しいと言えば厳しいですけど もしなにかあったばあい 何を見るのは明らかに女性の方の代償が大きいので 別に気にもしてないですけどねHするしないも同じような感じですね 親にしてみれば傷物にってなるんじゃないですか? ってか外泊しなくてもHできるでしょ(笑)
    • good
    • 0

まともな母親なら、結婚するまでは、


貞節を守れ、と娘に言うのは当然と
思います。

むしろ、結婚前に、外泊したり婚前旅行するのは
少数派でしょう。

建前はお母様の勝ちですね。
ただ、Hのことなら、心配しなくても
実際は、ホテルでも彼のマンションでも
車の中でも、どこでも出来ますから....
    • good
    • 0

珍しいでしょうか。


私も、今の主人と結婚するときは
外泊、旅行なしでした。
日帰り旅行は行きましたよ。

親は別にいいよ(気持ち的には、
よくないけど)と言ってくれましたが
結婚するのに、主人の印象が悪く
なっても嫌だしと思っていました。
    • good
    • 0

外泊しなくても、Hはできます。

楽しい思い出もできますよ。ご心配なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています