プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パソコンでファイナル・ファンタジー8のゲームをしています。攻略本を持っていないため、よく行き詰まっています。(古本屋で探してもないことが多いのでそのうちに注文しようと思っていますが。)教えていただきたいことは、まず、「ソロモンの指輪」を使って入手するG.Fがいると思うのですが、入手の仕方がわかりません。アイテムで「使う」を選んでもG.Fは呼び出せないとの表示がでます。それとG.Fの数は全部で何匹いるのでしょうか。現在入手しているのは、ケツァクウァトル、シヴァ、イフリート、セイレーン、ブラザーズ、ディアボロス、カーバンクル、リヴァイアサン、パンデモニウム、ケルベロス、アレクサンダー、バハムート、トンベリ、エデンの以上14匹です。足りないG.Fの入手の仕方も教えてください。最後にアルティミシア城の礼拝堂でオルガンを弾いたらどうなるのでしょう?新しい道が開くのでしょうか?多分槍みたいなので貫かれて塞がったある通路が開くと思うのですが、どんなメロディー弾けばいいのか解けません。何度もチャレンジしていますが、できなくて時だけが過ぎていきます。どこかにヒントでも記されているのでしょうか?こんな質問で申し訳ないですが、どうかお願いします。

A 回答 (3件)

鉄パイプ、モルボルの触手、万能薬改を6個づつ所持した状態でソロモンの指輪を使うと「グラシャラボラス」をゲット出来ます。

攻略ページ見つけたので見てください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoshidan/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攻略ページがあったなんてとても嬉しいです。とてもおもしろいし手に入れてないアイテムの入手法まで記されていてとてもためになります。これからは攻略本とこのページを見てがんばります。それでも分からないときは申し訳ないですがまたお願いします。

こんにちわ

FF8マニアのsleephoneyです。
PS版なら、「アルティマニア」という攻略本が1400円で本屋で売ってますよ。パソコン版をおやりになってるとのことですが、攻略法は一緒ですので、参考にしてください。
#1にもあるとおりたしか、グラシャボスが抜けてますね~。(あまり使わなかったけど)
アルティメシア城のパイプオルガンを全部ひくと、通路が開きます。パイプオルガンはとにかく全部の音をイッキに同時におせば、ひらきますよ。
中途半端だと、全部ひらききりません。とにかく根気よく、やってみてください、
たしか、有効アイテムがとれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな御回答ありがとうございます。しかもマニアということでいいですね,わたしもマニアになりたいです。くわしくはないかもしれませんが。F.F.シリーズはほんとに大好きです。さっそく本屋さんになかったので注文してきました。城のパイプオルガンの通路はひらきましたが、その先には行き止まりで行けず、有効アイテムもとれず、すべての封印も解けずに迷っています。やはり攻略本がなければ限界がありますね。がんばります。

サボテンダーもいませんね。

砂漠のところの島をよく見るとサボテンが出たり入ったり・・・これ(ジャボテンダー)を倒すと手に入ります。
・・・が強いです(針万本とかあるし)

グラシャラボラスの手に入れるためのアイテムは
鉄パイプはインビンジブルカードをつぶすか敵から盗む
万能薬改は万能薬から合成で楽ですが
モルボルの触手が大変です。
モルボルから盗むかモルボルカードつぶすしかないのでがんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。実は以前に飛行艇を手に入れてからこのサボテンダーアイランドの来て、何度かジャボテンダーを倒したことはありましたが、なぜかそのときは仲間になってくれませんでした。きっと時期が悪かったんでしょうね。あなたの回答を受けてからもう一度戦ってみたら今度はやっと仲間になってくれました。それからモルボルの触手は確かに大変ですね。戦うとすぐにステータス異常をおこされるし...なんとかステータス異常を防ぐためにも魔法をジャンクションして完全防備して手にいれました。これからも自分でがんばりますが、もし分からないことがあればまたお願いします。それからみなさんに、良回答を差し上げたいのですが、良回答を差し上げられるのは規定で二人までですので、非常に残念ですが、みなさん良回答です!