普段は地磯でメジナ釣りをやっています。今度初めて、渡船で沖磯釣りにチャレンジしてみようと思うのですが、釣り舟の手配等のアドバイス、持っていくもののアドバイスなど、皆さんの経験上のアドバイスがあれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

どちらに行かれるかわかりませんが、伊豆半島でしたら以下のURLを参考にしてください。

渡船は船とちがって、風がちょっとふくと渡れませんので、船宿に前日の夜7時ちょっと過ぎに電話して、翌日渡れそうか話をして決めてください。
また、磯は足場も悪く、歩く場合もありますので、荷物はなるべくコンパクトにするのがよいと思います。
私はちなみにデイバッグに道具は全部つめ、こませと竿を持っていくだけです。
冬場はクーラーも持っていきません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hsayama/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局は風が強くて地磯になってしまったんですが、また沖磯に挑戦します。