電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度子供を連れて熊本の三井グリーンランドへ行くのですが御婆ちゃん、御爺ちゃんも一緒で私達が遊んでいる間、バス観光がしたいと言います。自分で探したらタクシー観光しか見付ける事が出来なくて、はとバスの様に熊本市内を観光するバスがあったら教えて下さい。又子供、お年よりも楽しめる宿もありましたら合わせてお教え下さいませ<(_ _)>

A 回答 (1件)

process9です。



一応、熊本県人なので。。。

う~ん、熊本市内ではとバスみたいな周遊観光バスは聞いたことないです。
ただ、1日乗車券はありますよ。自分で、昼食や観光場所を決めていくことになりますが。
参考:http://www.kotsu-kumamoto.jp
熊本交通センターで買えるみたいです。

宿に関しては・・・熊本といっても広いのでどの辺を考えているかによりますね~。三井グリーンランドと熊本市内は結構離れているので(車で1時間30分くらい?)。真ん中とるなら、玉名温泉系の宿がいいかも。ファミリー向けの宿が結構あるんじゃなかったかな(ちょっとうろおぼえ・・)。
ゆっくりしたいのなら、三井グリーランドがやっているホテルヴェルデもが一番いいかも。
熊本市内のホテルならば・・・
ホテル日航(繁華街が目の前にある最近できたホテル)
http://www.nikko-kumamoto.co.jp/guestroom/gr_pla …

ホテルキャッスル(熊本城のすぐ近く。熊本城の眺めがキレイ)
http://www.hotel-castle.co.jp/index2.html

ニュースカイホテル(繁華街から歩いて10分。25階立てのホテル、熊本で一番高さが高いホテル。ただし現在改装中で3/31にリニューアルオープンする)
http://www.newskyhotel.co.jp/
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難う御座いました。早速、宿チェックしてみます(*^_^*)

お礼日時:2006/03/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!