電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パソコンを買い替えて、
OSがWindowsXPになったのですが、
WindowsMeだった頃は、Macから持ってきた
データを開くことは出来たのですが、
新しくしてから同じフラッシュメモリーなどで
持ってきても開いたと思った瞬間に、
イラストレーターごと落ちてしまいます。
うちのパソコンが悪いのかと思ったのですが、
他の家のパソコン(やはりWindowsXP)で開いて
みたのですが、同じことがおこりました。

イラストレーターは、以前から同じもので
Windowsで使っているのは10です。
Macで使っているのはCSです。

photoshopのデータは、相変わらず
開けるのですが。。。。

どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。

A 回答 (1件)

基本的にイラストレーターCSは下位バージョンとの互換性が良くありません。



CSはCSで開くことが基本となっていますので、
CSを10で開くのはかなりオススメできないです。

Meでなぜ開けていたのかは、Meを使ったことが無いから分からないのですが……

MACのイラストレーターCSで書類を開いたら、「ファイル」の「データ書き出し」というところでフォーマットを「illustrator Legacy(ai)」を選び、書き出しボタンをクリック。バージョンを「illustrator10」を選んで書き出したイラレファイルをXPに持って行って開いてみてください。

これで開けるとは思うのですが…。
基本的に、CSが下位バージョンにあまり対応していないということを念頭に置いておいたほうがいいかと思います。(開けてもデータが完全ではなかったりする場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!!
CSとの互換性がよくないとは知りませんでした。
書き出しでやってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!