ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と
その直し方を教えてください。

クイックリストアしました。


IE6をアンインストールしました。
もう1度インストールしなおそうと、思いました。
windows update internet Explorer
とインターネットツール 

internet Explorer
とインターネットツール のセットアップへようこそ。
同意する

次へ、次へと、進んだのち、


ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。
セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください

の文字の後、


Ie5wzde
このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。
終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。

のエラーメッセージが出ます。OSの再インストールをし試みたのですが、
途中で、フリーズしてしまい、うまくいきませんでした。

上記状態のままに、していたところ、
windows updateのセットアップ
利用できるインターネットサイトの情報をインストールできませんでした。

現在のプロキシサーバの設定を利用できなかった可能性があります。
プロキシの設定がわかっている場合は、詳細をクリックしてください。

ネットワークがビジー状態である可能性があります。
ここで、再試行もできますが、
この問題が続く場合は、後で、セットアップをやり直してください。

のエラーメッセージが出てきました。

詳細をクリックしても、プロキシの設定には、チェックは、入れてません。
再試行を何回かしても、変わりません。
ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と
その直し方は、わかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あと、思いつくのが・・・・


起動ディスク・WIN2000のCDROMをパソコンにセットして、電源を入れます。
次に、Windousを修復するを、選択すれば、修復出来ます。

修復するが、出てこない場合は、インストールを、中止するを選択(たぶん・F3・F3)で、DOS画面になるはずです。
これは、過去ログのコピーですが・・・・

DOSのプロンプト(A:\やC:\のマーク)Windowsの導入されているCドライブを選択(c:\と入力しエンターキー)
次に
c:\Windows\Option\Cabs\Setup.exe

c:\Windows\Option\install\setup.exe
もしかしたら、自動で修復セットアップしてくれるかもしれません。(特にinstallフォルダにある可能性が高い)
このCABsフォルダやインストールフォルダには、Windowsの導入済みバージョンのセットアップ情報が保存されており、起動できなくなったときは、ここにあるSetupを実行することで、上書きインストールしてくれ、必要なデータを復元してくれます。(ただし、setupが削除されている場合もありますので過度な期待はできませんが・・・)
この方法もありますので、試してみてください。
(この方が、セットアップ時間はかなり短縮されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 19:17

すいません


2行目訂正です。起動ディスク・WIN???のCDROM
2000とは、何処にも書いてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000でなく、98なのです。
あれから、もう1度、最初から、やり直したら、出来ました。
エラーメッセージも、出なくなりました。
そのCDROM が、傷があるなど、調子悪かったのかなぁと、思っています。
何度も、止まって、その都度、Enterを、押して、
途中から、続けてましたので。
CDROMのクリーニング用、CDROMを買ってこようと思います。

20時間くらい、思考錯誤の末、
やっと、インターネットができるように、なりました。
いろいろ、ご丁寧に、ありがとうございました。

設定をし直してますが、また、いくつか、難問が出てきてしまいました。
新たな質問として、出させていただこうと、思っています。

1.再起動時に、ピーと機械音がして、Enterを押さないと、98の旗のような画面が、出ない。静電気が原因では、ないですかの回答をいただきました。
3台並べている内の真中の1台のみで、フルリストアする以前から、
この現象は、ありました。
2. Microsoft ime2000だったのが、プロパティを見ても、2000の文字がない。
3.タスクバーに入ってるペンのようなイラストが、プロパティツールバーの表示方法 タスクバーに入れるのチェックを入れなくても、常時残ってしまう。
4.98を98second edeitionに更新したほうが、良いのか。
料金が、かかるのならば、2000や、xpに、変えるほうが、よいのか。http://www.microsoft.com/japan/win98/default.htm
ほか、いくつかサイトは、見ました。
5.Update の製品の更新、最新のアップデートはしました。
98のセキュリティプログラム一覧から、ダウンロード保存は、必要なのか。
ie6は、し直しました。

お礼日時:2002/01/19 21:59

MicrosoftのWindows Updateサイトは、12月20日頃から1月12日頃まで、Microsoft側の不都合のため、Windows Updateは出来なかったので、もう一度ためしてみてはどうですか。

それでも駄目なら、OSの再インストールをししてください。
エラーが出る場合の操作方法は次の通りです。
ます、Windowsの起動ディスク(フロッピー)とCDをパソコンにセットして、電源を入れます。次に、インストールしますか、と聞いてくるので、中止するを選択(たぶん・F3、F3、と入力)すると、DOS画面になるはずです。
DOS画面になったら  fdisk と入力する、Enterもう一度 Enter すると、fdiskオプション画面が現れます。
次に、3(領域または論理MS-DOSドライブを削除) と入力して、Enter
次に、1(基本MS-DOS領域を削除)と入力して、Enter Enter Enter ・・・Esc
これで、基本MS-DOS領域が削除されます。
そして、初めのfdiskオプション画面に戻ります。
次に、1(MS-DOS領域または論理MS-DOSドライブを作成)と入力して、Enter
次に、1(基本MS-DOS領域を作成)と入力して、Enter Enter Enter ・・・
これで、ハードディスクが、フォーマット前に戻ります。
後は、普通にWindowsの起動ディスク(フロッピー)とCDをパソコンにセットして、電源を入れれば、インストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり、覚えてませんが、12月20日頃から1月12日頃だったかもしれません。


カスタムリストアで、直したかったのですが、何度か、繰り返した末、
とうとう、フルリストアしてしまいました。

最後に、以下は、エラーメッセージの内容が、気になるのですが、

http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/jaws- …
以下は、エラーメッセージの内容です。

最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンの置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には修復できません。

Windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるようにするまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。


最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンの置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には修復できません。

Windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるようにするまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。

お礼日時:2002/01/19 03:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice2003インストール後にUPdateでフリーズ

OfficeXPだとそういうことは起こらないのですが、
Office2003を入れると、
パソコン起動後放っておくか、
MicrosoftUpdateをしようとすると、
svchost.exeがCPUを60%あたりからじわじわと食いだして、
最終的に100%占領してしまってどうにもならなくなります。
おそらくコレはWindowsUpdateのsvchost.exeだと思うのですが・・・。
どうしてこんなことになるのでしょう?

一度普通にアンインストールして再インストールしてみましたがダメでした。
今はOfficeXPを使用していますが、できれば2003が使いたいのです。

パソコンは、CPU約4GHz、メモリ1Ghz、OSはWindowsXPです。
メーカーはヒューレットパッカードのデスクトップです。

どなたか修理方法わかるかたいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
お困りの現象については、同様の症状でお困りの方がたくさんいらっしゃるようです。
すでにMSの修正プログラムを適用されているとのことですが、5/7付けで新しいものに変わり、「改善されない場合があります」との記述がなくなっているようです。
再度適用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927891

QWin98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。
続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。
IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか?
ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416309

QWindows再セットアップに伴う、WORD2002の再インストールについて

PC(VAIO PCV-JX10GN)の不調に伴い、Windows XPを再インストールすることになったのですが、インストール後はCドライブのデータが初期化されるので、今Cドライブに入っているWORD2002も消えてしまうので、こちらも再インストールしなければいけません。

そこでちょっと疑問なのですが、WORD2002は最初インストールして立ち上げた時に「ちゃんとユーザー登録をしてID(のようなもの?)を入力しなければ45回しか使うことができません」みたいな表示がされるのですが、私ももちろん最初にインストールしたときはこのID(のようなもの?)を入力して普通に使っていたのですが、Windowsの再セットアップ後、WORDを再びインストールしたときもやはりこういったことをしないといけないのでしょうか?

というよりも、この機能はおそらくWORDを正式ユーザー以外が不正に使用することを避けるためのものだと思うので、もう一度インストールしてもID(?)を再度取得できるか不安です。

どなたかこの問題の解決方法をご存知の方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

PC(VAIO PCV-JX10GN)の不調に伴い、Windows XPを再インストールすることになったのですが、インストール後はCドライブのデータが初期化されるので、今Cドライブに入っているWORD2002も消えてしまうので、こちらも再インストールしなければいけません。

そこでちょっと疑問なのですが、WORD2002は最初インストールして立ち上げた時に「ちゃんとユーザー登録をしてID(のようなもの?)を入力しなければ45回しか使うことができません」みたいな表示がされるのですが、私ももちろん最初にインストールしたとき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

この登録のことをアクティベーションと呼び、ご質問の中の通り、
不正使用を避けるためのライセンス認証制度です。
OfficeXPに限らず WindowsXPでも、同一コンピュータに再インストールする場合、
アクティベーションは必要ですが、何回でも出来ます。
但し、PCが変わった場合とか、ハードウェア構成が変わった場合は、
電話などでの再登録の申告が必要になります。
ちなみに >インストールしたときはこのID(のようなもの?)というのは、
プロダクトキーと呼んでます。

↓WindowsXPですが、アクティベーションについての説明 URLです、参照してみて下さい。 では。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html

QOffice Personal 2007 アップグレードのインストールについて

お世話になります。なぜインストールできて、ネットでライセンス認証まで出来たのか、疑問なので質問いたします。
1、マイクロソフトOfficeがインストールされていないPCーAに、プリインストール版のoffice XPをアップグレードの対象として用意し、先にアップグレード版をPC-AのDVDドライブに挿入。
2、今すぐインストールのボタンしかでなかったのでクリック。
3、インストールが正常に完了。(この時点で、UG対象製品のプロダクトキーが求められないのが不思議です。
4、ワードを立ち上げ、認証ウイザードに沿ってネットで認証を受ける
5、正常に使用できてます。
ライセンス違反をしたくはなく、正規のユーザーとして今後使用したいのですが、なぜなんでしょうか?

2週間ほど前に試用版をインストールして使用しておりましたが、UG版をインストールする前に試用版をアンインストールしております。
プリインストール版は私の所有の富士通のPCから(Office XPはアンインストールしております)持ってきました。
もしかしたら、現在も試用版のままなのでしょうか?
お時間のあるときにでも、ご回答くださいませ。

お世話になります。なぜインストールできて、ネットでライセンス認証まで出来たのか、疑問なので質問いたします。
1、マイクロソフトOfficeがインストールされていないPCーAに、プリインストール版のoffice XPをアップグレードの対象として用意し、先にアップグレード版をPC-AのDVDドライブに挿入。
2、今すぐインストールのボタンしかでなかったのでクリック。
3、インストールが正常に完了。(この時点で、UG対象製品のプロダクトキーが求められないのが不思議です。
4、ワードを立ち上げ、認証...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

すでに、同様の質問は出ていますし、私も経験していますが、今のところ明らかになっていません。私が、もう少し技術あればと思うのですが、現在のところははっきりしていません。

日本では、個人情報に関して神経質になる人は少ないし、情報が漏れていても、気にしない人が多いようです。日本は、ものすごく個人情報に対して無防備ですが、今の段階で、私の書いている内容は、妄想か想像になってしまいます。それに、Microsoft は完璧な会社で、絶対に悪いことはしない企業だと思う人は、それはそれで良いと思います。

それはともかく、最初に、
NetPassport やHotmail アドレスをお持ちではありませんか?
もしくは、Microsoft Web サイトにログインするような場所に登録しているのではありませんか?
そして、そのサイトにシングルクリックか、何もしないままログインできるようにはなっていませんか?

>現在も試用版のままなのでしょうか?
他の方が書かれているように、Office のメニューで調べれば「認証済み」か分かるはずです。おそらくは、何の問題もないはずです。

私の場合は、VS2005のアップグレード版のインストールの時、同様のことがありました。私は、フリーのVB.Net もインストールしなかったのですが、すんなり通ってしまいました。私は、MSCは、前のPCでは使っていましたのでアップグレード権を持っていますが、新しいPCには、何もインストールしてもいませんし、個人情報流出に不安を抱いているのでユーザー登録はしていませんでした。

私は、何度もここのサイトで書いていますが、おそらく、私たちの個人情報(最低でも、発信者を特定できる情報)がもれている可能性がかなり強いです。ご存知の通り、アクティベーション(認証)時に、IPアドレスは、Microsoft に流れている旨は規約に書かれています。しかし、IPアドレスだけでは、だいたいの人は、固定ではありませんから、それでは分かりません。ですから、アクセス時に、IPアドレス以上の個人情報が流れているのではないか、と思うのです。

他のPCからアンインストールすることと、アップグレード版を別のPCにインストールしただけでは、何の関係性も発生しません。プレインストール版を完全削除して、新しいPCに唯一ひとつのソフトウェアとして扱うというのは、契約上のことで、ある意味、建前論だと思います。その前のバージョンのプレインストール版のインストール情報を、MSからチェックを受けるという機能は公平性や確実性からみると、それを実行するのは不可能です。また、新しいPCに前のソフトウェアのインストールやアンインストール情報などが入っているわけがありません。

認証時に、取得される個人情報(MSのサポートサイトより)
・お住まいの国名 (IPアドレスから)
・プロダクト ID
・ハードウェア ID
これだけでは、その所有者を特定することは不可能です。

以前、インテルが、PCの固有番号を送信させようとしたときに、違法性があるということで、猛反対にあい実行できませんでした。しかし、Microsoft はそれ以上のことを可能にしてしまいました。本当は、どんな情報が流れているのか分からないわけです。米国では、こうした個人情報取得が何度も問題になっています。少なくとも、ユーザーの認識のない情報が流れるのは、仮に、それがユーザー側に利便性があるとしても、ユーザーにフィードバックしないのは、その過程に違法性があると思ってよいのではないかと思っています。ただ、それをMicrosoft 側に聞いても、期待するような回答はしてこないと思います。

しかし、こういう問題は、企業の大小に関わらず、私たち個人は、安全神話に安住しないほうが無難で、気になる人は、少なくとも、アンチ・スパイウェアやアンチウィルス・ソフトウェアは、米国製は避けたほうが無難のようです。Microsoft 社のソフトウェアには、スパイウェアは、何度も見つかっています。WGA(Windows Genuine Advantage)なども問題になりました。単に、個人情報を公開したり、漏洩しなければ、それで良いのではないか、とは思いません。少なくとも、私たちの国が、米国の同盟国であり、政治的な安定をしているから問題がないのに過ぎないのだと思います。それに、今は、反政府組織は非活性ですから、表だった問題を、私たちが目の当たりにすることはありません。

私たちが、英語の情報が直接入ってきません。だから、日本の多くのユーザーは、Microsoft 社に対して、絶対の信頼を置いているように見受けられます。しかし、もう少し、冷静に見つめるべきかもしれません。

ご質問者さんのような現象があると、すぐに、ユーザー側に問題性を求める傾向があるようですが、私は、そうとは思えないのです。ここの掲示板ではあまり多くない情報ではあるのですが、多くの人が知らないことがあるようです。

余談ですが、製品版をインストールしたら、試用版は、何も残さずにアンインストールしておいたほうが良いようです。

こんばんは。

すでに、同様の質問は出ていますし、私も経験していますが、今のところ明らかになっていません。私が、もう少し技術あればと思うのですが、現在のところははっきりしていません。

日本では、個人情報に関して神経質になる人は少ないし、情報が漏れていても、気にしない人が多いようです。日本は、ものすごく個人情報に対して無防備ですが、今の段階で、私の書いている内容は、妄想か想像になってしまいます。それに、Microsoft は完璧な会社で、絶対に悪いことはしない企業だと思う人は、それ...続きを読む

Qバージョンアップグレードソフトと優待アップグレードソフトの違いは?

素朴な疑問です。
バージョンアップグレードと優待アップグレードはどう違うのでしょうか?
ちなみに、office 2001 for macの説明について
上の二つが並記されていました。

Aベストアンサー

たぶんなんですが
バージョンのほうは普通にパソコンショップで買うやつだと思います。
優待のほうは無料または安くバージョンアップができるやつだったと思います。
次のオフィスがでる直前とかに新オフィスに○○○○円でバージョンアップできます とかいうアレだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報