プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日の生活で、“面倒くさい”と感じる事はなんですか?
我こそは“面倒くさがりだ!”というお話聞かせてください。
ものぐさなのは私だけじゃない!と安心したいので(笑)

私は・・・
・布団の上げ下げ
ベットなら、毎日しなくて良いんでしょうが、家の都合上毎日お布団を敷いてるんです。
コレが毎日面倒くさくて・・・(泣)
・メイク落とし
メイクしないで外出・・・。無理ですね。なので毎日メイクはするんですが、落とす頃面倒くさいなぁ・・・、と。
仮面のようにはがせたら楽なのに・・・と思うことも。
(別に厚化粧って訳じゃないですよ)
・洗髪後乾かすのが面倒くさくて・・・。髪が多いんです(泣)
などなど・・・。

出来れば性別も一緒に回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。


私は、主人の両親と同居しています。面倒くさがりさん、いますいます!
義理母です。あげたらきりないけど、だらしないと言うか・・・。

・料理したら、流しはグジャグジャ!床は野菜や調味料カス散乱!
(台所で裸足でいたら、スリッパ履きなさいって言われたし・・・えっ?
その前に片付けてくれ~~)
・灯油がきれると「灯油なーい入れてきてー」だし(気付いたら入れろ)
・洗い物は朝から晩までしない・・・おかげで、下のほうに置いていた
お気に入りのコップが割れていたことも・・・。(次々上に乗せるんです)
一体いつ洗うのか試していたら、次の日になってました。
・洗った洗濯物は、一ヶ月以上も床に放置したまま。(きれいなんだか)

あげたらきりないです。すいません、愚痴っちゃいました。
私も面倒くさがりなんですが、義母には負けます。
そんな母は猫が大好きで、3匹も飼っています・・・。
想像つくでしょうが、毛がスゴイ!!掃除機かけないと大変なことになりますよ~~。母はいつも義父に「掃除機かけて~」と言います。
猫のせいで、主人は、ノミに刺され大変な事になったのに、
「お母さんは刺されないよー。」と言いますしね。
彼女のノンキさに、ビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!すいません。人事ながら笑ってしまいました!
凄い義母様ですね!

下の方の食器が割れるくらいたまる洗い物。想像できません!
誰かがやるだろう、なんでしょうね!
凄いです!

猫の毛が・・・私はその時点でダメです。
別に猫が・・・とかじゃないんですが、食べ物にも、毛が入ってそうで、何も食べれないし、飲めません(泣)

愚痴でも結構ですよ!少しはすっきり出来たでしょうか?
義母様は、面倒くさがり大賞取れそうですね!

回答ありがとうございました!  (3/03 11:28)

お礼日時:2006/03/03 11:29

こんばんは、おじゃまします。



正直、ものぐさです。勤務時には、結構せかせかしているくせに、
休みの日はのんべんだらり、掃除・洗濯などが終わると、後は放心状態。
TVのチャンネルを変えるのも億劫になるときも有ります。^^;

きのう(3月5日、日曜日)は近くの河川敷の公園で一日中“ひなたぼっこ”。
家を出る前に「貴方の眺めていて飽きないものを教えて」とアンケートを出したら、
帰ってきて卒倒、まぁ、沢山の方からご回答を頂いて「うれしい悲鳴」でした。
(お礼は出来るだけ丁寧に書きたいんだけど・・・やっぱダメだなぁ^^; )
44歳男です。(よかったら、私のプロフィールをご覧あれ)

おじゃましました。

この回答への補足

この場をお借りして・・・

皆さんの“面倒くさがり”大変面白く読ませていただきました!
私なんてまだまだ面倒くさがりじゃないかも?とまで思えるものや、一緒一緒!と思えるものまであり、私としてはとても面白いアンケートになりました。

回答くださった皆様ありがとうございました! (3/07 22:02)

補足日時:2006/03/07 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

仕事が休みの日にはゆっくり自分のペースで過ごしたいですよね!
独身だから出来る事かもしれませんよ!
子どもが居たら、自分のペースなんてあってないようなものだし・・・(泣)

「貴方の眺めていて飽きないものを教えて」タイトルだけ見ました!
でも回答しに行ってません。
お礼書きは大変ですけど、頑張ってくださいね!
あまり丁寧に書きすぎても、削除対象だし、難しいですよね!

回答ありがとうございました!   (3/06 22:47)

お礼日時:2006/03/06 22:48

私がNO12の回答する(06/03/03 15:45)までは、確かNO8の回答者さまのお礼までは書いてありました。


が!!
そのあとお礼書くのがめんどくさくなっちゃったんでしょ??

!!!( ノ──__──)ゝジー・ー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

あら?今度は変換してくださったんですね!
何でお礼を書くのが面倒になったと分かったんですか??

って、そんなわけじゃないですよ。
お礼を書き込む時間が取れなかったんですよォ~~。

アンケートにそった、面白回答ありがとうございました!  (3/06 22:41)

お礼日時:2006/03/06 22:42

私の場合は・・


最近は寝てばかりいます。
食べることさえめんどくさいので、飲まず食わずで一日中寝ていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

飲まず食わずで一日ですか?凄い!
私は食欲には負けちゃいます。

回答ありがとうございました!   (3/06 22:38)

お礼日時:2006/03/06 22:39

はい、面倒くさがりです。



1.ひげ剃り
剃り残しがない様にきれいにするのはなかなか時間がかかるんです。
休みの日は剃りません。

2.ドライヤー
面倒なんでほぼ自然乾燥です。
朝起きて寝癖ひどいときはワックスで固めちゃいますし・・・

3.宝くじの換金
一番近い宝くじ売り場でも駅の反対側なんで300円を換金しにわざわざ行くのが面倒なんです。

4.ちょっとした雨のときの傘
小雨・霧雨くらいならさしません。
どっかで聞いた話ですと欧米人もちょっとした雨ではささないそうです。
そうすると体の抵抗力が高まって風邪に引きにくくなるそうです。

5.家の電話
出ません。私宛のものは携帯かメールなので・・・
全部留守電です。
留守電いれずに何回もかかってくるときはうるさいので電話線引っこ抜きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

2.私もついに髪を切っちゃいました!ドライヤーも楽になったし!
全体的に大分楽になりました!短い髪って良いですよね!
ワックスでアレンジすれば、寝癖もOKですよね!

4.私も、少々の雨じゃ傘さしたくないです。
よっぽど濡れたくない時以外、さしたくないです。
でも、風邪を引きにくくなる、良い事聞きました!

5.家電話に出ない人って、私の周りでも多いんですよ!
面白いですよね!

回答ありがとうございました!  (3/06 22:35)

お礼日時:2006/03/06 22:37

28歳 女です



面倒くさがりですと見て つい反応して
しまいました。

果物は好きなのですが 皮を剥くのが
面倒な為、食べません。

誰か私の為に、果物を剥いてほしい・・・

後 アイロンも面倒なので スーツの下に
シャツは着ません。
カットソーとか ニットを選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

果物!分かる!!!
私も好きなのに面倒です!
皮ごと食べれる果物は極力そのまま食べます。
友人の旦那様は奥様のタメに皮を剥いてくれるそうです。

アイロンも面倒ですよね!

回答ありがとうございました!  (3/06 22:29)

お礼日時:2006/03/06 22:30

30代前半の主婦です。

目的以外は何もしたくない、自称『超面倒くさがり屋』です。
私はやり始めたら止まらないので、凝り始めたこと以外のことは全て面倒に感じます。

・下の方にもありましたがトイレ…面倒のあまり、だんなや子供に「代わりに行って来て~」と頼む事もしばしば・・・

・ご飯用意…私がしなきゃ誰がするって感じなのですが、今だって面倒だなぁと思いつつこうやってPCに没頭中です(-_-;)最近ずっとこのパターンで夕飯は9時ごろです。

・お風呂掃除…お風呂場って寒いし、面倒。

・お風呂に入ること…汗をかかない日は入らなくてもいいよね・・・なんて思ってます。っていうか、

・部屋を出ること事態が面倒…動きたくない・・・それだけなんです。

ちなみに、子供には毎日、風呂掃除をしてもらっているのに、4月からはさらに炊飯準備(お米研ぎ)もしてもらい、自分の家での稼働時間を減らそうとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

ものっ凄く共感しちゃいました!
私も私も!って(笑)

特にご飯支度!
私もよく、面倒だなぁ・・・と思いつつ、PCに没頭してます。
さすがに旦那が帰ってきたときにご飯が出来てないと怒られるんで、旦那が帰る前までには作るんですが、旦那の帰りが遅い時などには、ご飯時間が遅くなります。
子どもの事を思うといけないと思いつつ。

稼働時間うまい具合に減ると良いですね!
親がものぐさだとなんでも出来る子供に育ちそうですね(笑)  (3/06 22:24)

お礼日時:2006/03/06 22:25

専業主婦です。



家事全般が面倒です。
一度座ると次に動くのが面倒になってしまいます。

汚いのは嫌なのに、お風呂も面倒になりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

面倒じゃなかったものまで面倒になるってありますよね!
でも翌日、人に会うとか、出かける用事が無い時には、“今日は止めようかな?”とかって思っちゃう自分も居ます(恥)

回答ありがとうございました!  (3/06 22:19)

お礼日時:2006/03/06 22:20

こんにちは。

31歳女です。おとといから専業主婦になりました(仕事辞めたので)

仕事を辞めたとたん、なにもかもが面倒になって、さっきまで布団の上で猫とゴロゴロしていました。
おなかがすいたけど、ごはん作るのも面倒。
歯磨きもしてません・・風呂も入っていません。。。

猫のごはんだけはあげました。
そしてここで回答を入れて、現実逃避中です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

ねこちゃまへの愛情を感じました!
でも、私も仕事を辞めた途端、緊張の糸が切れるのか、すべて面倒に感じた事あります。
自分が仕事じゃないのに朝起きるのも面倒で・・・。

回答ありがとうございました!  (3/06 22:14)

お礼日時:2006/03/06 22:15

かんじにへんかんするのがめんどくさい。


かいとうをかくのもめんどくさい。

ここのさいとをひらいたら、めについたしつもんがこれで、しかたなくがんばってかいとうをしました。

ふぅぅ・・・いきするのもめんどくさくなってきた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれいがおそくなってすいませんでした。

わたしもまねして、へんかんしませんでした。

いきするのもめんどうって、まさか、このおれいみるのもめんどうっておもってるんじゃ???

かいとうありがとうございました! (3/06 22:07)

お礼日時:2006/03/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!