アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。
 主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モール・フランダース~運命の女


原題 『The Fortunes and Misfortunes of Moll Flanders』

ストーリー
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/lovee …

NHK2000年度作品
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_dli …

DVD等は存在してません
http://www015.upp.so-net.ne.jp/flawless/gaiga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました!
 ロビンソン・クルーソーと同じ作者だったのですね。

お礼日時:2006/03/03 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!