はじめて質問します。
仕事場のパソコンは
Win.Meで、OfficeXpを入れています。

Word文書に貼りつけてある画像剥がして(?)
jpeg.にしたいのですが・・。
どうしたらいいのか、ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはよう御座います。



画像をクリックして、コピーします。
それをjpegで保存できる、Photoeditorなどに貼り付けて、jpegで保存すると出来ます。
そのようなソフトをお持ちでないなら参考URLで小生が紹介しているソフトをお使い下さい。

では、

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195119
    • good
    • 0

そうですね。

Wordに貼り付けてあるのが何の種類かわかんないんですが

asami-halさんはなにか画像ソフトをおもちですか?
もってみえるならprintscreenをしてみてはいかがでしょうか?
画像が一番よく見えるように画面をスクロールします。

キーボードの右上のほうにあるPrintScreenキーをおして
それから画像を編集できるソフトをたちあげて
メニューのなかの編集のはりつけをえらびます。

次に貼り付けた部分のいる部分だけカット&ペーストで切り取り
新しいファイルにはりつけます。

それをJPEGの保存形式をとってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord文書中にJPEG画像を貼るとファイルサイズがばかでかくなる

MSword2000で文書作成中に100KのJPEG画像を貼り付けると、Wordのファイルサイズが1M~2Mに膨らんでしまいます。今文書中に100Kの画像を8枚掲載しているのですが、ファイルサイズは8.86Mbになってしまってます。あまりに大きいと印刷に大変時間がかかってしまいます。どうかご教示下さい。

Aベストアンサー

もしかすると、カット&ペーストで取り込まれましたか?
ですと、驚くほど肥大化します。

これを解消する方法は、「挿入(I)」→「図(P)」→「ファイルから(F)」で取り込みたいファイルを取り込みます。
これでファイルサイズを小さく出来ます。

QWORD文書をJPEGに変換する方法

WORD文書をJPEGに変換する方法を教えてください。
なるべく綺麗に変換したいです。

文書ファイルは、年賀葉書に使った写真入りのdocです。77MBあります。

JPEGでは、1MBくらいにしたいと思っています。

Aベストアンサー

かなり特殊な方法ですが、参考 URL の“FinePrint5”というシェアウェアを使えば、Word 文書(というか、どんなソフトの印刷出力でも)を JPEG や BMP などに変換することが可能です。

このソフトは、本来は「多機能プリンタドライバ」として位置づけられるもので、一般的な縮小印刷や印刷ページの選択などはもちろん、例えば Word と Excel の出力を1枚に並べて印刷したりすることもできる優れモノです。私も、昔から愛用しています。

プレビュー時に印刷イメージを保存する機能があり、これで JPEG を選択すれば、印刷したイメージがそのまま JPEG ファイルになります。

無料の試用版もありますので、ぜひお試し下さい。但し、試用版の場合は、ページの左下に小さく「試用版」と表示されてしまいます。

また、変換した JPEG イメージは、あまり綺麗なものではありません。JPEG ではなく EMF 形式を選択して保存し、あとで画像処理ソフトで JPEG に変換すれば、いくらか綺麗になるようです。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

かなり特殊な方法ですが、参考 URL の“FinePrint5”というシェアウェアを使えば、Word 文書(というか、どんなソフトの印刷出力でも)を JPEG や BMP などに変換することが可能です。

このソフトは、本来は「多機能プリンタドライバ」として位置づけられるもので、一般的な縮小印刷や印刷ページの選択などはもちろん、例えば Word と Excel の出力を1枚に並べて印刷したりすることもできる優れモノです。私も、昔から愛用しています。

プレビュー時に印刷イメージを保存する機能があり、これで JPEG を選択...続きを読む

Qワードで縦書き文書にタブを設定する方法がわかりません。 よろしくお願いします。

ワードで縦書き文書にタブを設定する方法がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横書きでの設定は知っているのでしょうか?
もしかして、ルーラーでの設定方法しか知らないのでしょうか?

縦書きだと、ルーラーでの設定はできませんから、横書きのときと同じ
[段落]書式から[タブ設定]ボタンで[タブとリーダー]ダイアログを出し、
数値で直接指定します。
http://www.relief.jp/itnote/archives/word-2013-tabs.php

Qjpegイメージをjpegファイルにする方法

留学のためのアプリケーションシートにパスポート写真ページのスキャンをjpegで挿入しなければなりません。

何度トライしても、「これはjpegイメージです。jpegファイルを使用してください。」とエラーが出てしまいます。

デスクトップにあるjpegイメージ(ファイル)を右クリックして、「プログラムから開く」からすべてのものを選択してみましたが、どれで試してもイメージのままです。
jpegファイルはどうすれば作れるのか、教えて頂けませんでしょうか。

こちらのパソコンは、Windows7です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JPEG形式にも色々あります。

電子出願ソフト サポートサイトのQAより

JPEGのイメージを組み込んだら、「JPEGが扱えないフォーマットです」というエラーになります。
<対策>
デジタルカメラで保存したJPEGを、そのまま使用した場合
Adobe社のPhotoshopで、画像モードを「CMYKカラー」にしている場合

上記1.の場合は、デジタルカメラで保存したJPEGを、一旦イメージソフトに読込み、上書き保存してください。
通常のイメージソフトですと、これでJFIF形式のJPEGに変換してくれます。

上記2.の場合は、PhotoshopでJPEGを開き、<イメージ>メニュー→<モード>を見てください。
ここで「CMKYカラー」にチェックが付いていたら「RGBカラー」に変えて保存しなおしてください。

QJPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで
開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり
縮小版表示もできていました。
何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった
と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。
どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。
JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。
関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが
jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。
他の形式の画像は縮小表示できます。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

再インストールでもだめでしたか。
質問者のスキルが分からなかったので最初の回答は不適切だったかもしれません。

それではJPEGの関連付けを全て削除してみてはどうでしょうか。
それからJPEGファイルを開こうとするとどのアプリケーションで開きたいか聞いてくるような画面が出るので、そこでMicrosoft Photo Editorを指定します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報