電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダに住んでいるのですが、カメラを新たに購入したため、画像を取り込むのにSDカードのカードリーダーが必要になりました。出来ればPCカード型、なければUSB接続型を考えています。(カメラとUSBでも接続できますが、ソフトのインストールが必要でそれを避けたいと思っています。)

こちらでもSDカードリーダーは売っているのですが、
私のPCは日本から持ってきたもので、日本語のWINDOWS XP搭載のものです。海外で売っているカードリーダーでも、日本語環境のPCで使って問題がないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハード自体は使えますよ。


ただし、ドライバやユーティリティ類が日本語対応にならないです。また、サポートも海外で受ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本語対応にならないものでも使えるんですね。
言葉が違うと言うこと不安に感じていました。

お礼日時:2006/03/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!