忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

BDZ-A70という数年前のSONYのBDレコーダーを使用しています。
ビデオカメラから取り込んだ動画(正確にはデジカメのHD動画)があるのですが、再度カメラに書き出す、ということはできるのでしょうか?

最終的にはHD画像のまま、PCのHDDに保存することが目的です。
BDに書き出せば劣化無くできるのかもしれませんが、PC側にはBDドライブはなく・・・

必ずしもカメラを経由する必要はありません。
なにか妙案ありましたらご教示願います。

A 回答 (2件)

PCとレコーダーをLAN接続して、以下のソフトを使って

コピーを試してください。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/# …

パナDIGAだと、PCにコピーできます。
SONY機でも可能だと思われますが、可否の情報を持ち合わせていません。

注意点は、コピーした時に拡張子が付かない事があります。
HD動画であれば、m2ts、mts、mp4 などの拡張子を付ければ、
各種の再生ソフトで再生できます。
    • 0

PCに外付けでもいいのでBDドライブをつけるしかないと思います。

劣化なしでダビングできるのはBDのみ。他の転送手段(無劣化)はありません。

直接カメラに戻すことはできませんし、メモリカードにいれるにしてもPCで処理しないとだめですから、カメラのことは考えなくていいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり無理なんですね・・・
カメラからBDレコーダーに保存した後は、「ここに入っているからいいや」と思ってオリジナルは消してしまったもので・・・
回答ありがとうございました。