プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記のとおり、風呂場の白熱球が時々消え、しばらくすると又つくという症状が起きています。 原因はどこにあるのでしょうか。
 また、どうしたら防げるでしょうか。

A 回答 (5件)

素人でも出来る点検となれば、電球の緩み位でしょう。

消えてる時に電球を時計回りにねじ込んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ございません。
 早速やってみました。良好です。

お礼日時:2006/04/02 10:16

私の家でもあります。


電気屋さん(つけてもらったところ)に聞いたところ水蒸気などが原因で配線なり基盤なりがだめになっているとのことでした。
たぶん、原因的に同じだと思います。修理してもらうなり新しい物をつけてもらうなりしないといけないと思います・・・
    • good
    • 0

まずは電球を新品と交換してください。


話はそれからです。
    • good
    • 1

電球が緩んでいるかどうかです。


緩んでいなければ接触不良ですのでショートしないうちに電気屋さんで修理ですね。
    • good
    • 1

とりあえず 根本までちゃんと回してあるのかどうか確認はされましたか?



建物の古さにもよるかもしれませんが、配線の老朽化(ネズミに噛まれた)、漏電(水滴が、、)などの可能性もあるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています